• 締切済み

バッチファイルによるjavaアプリケーション起動

非常に初歩的な質問ですが、 javaアプリケーション(Application.class) 起動にバッチファイルを使用したいと思っております。今、単純に javaw Application exit と記載してバッチファイル作成後、実行した所、期待していた動作はApplication画面が 起動し、DOSコマンドプロンプトは消え去ってくれると思ったの ですが、Applicationを使用するまで残ったままになっております。 もし、可能ならば、Application起動時にDOS画面を消去したい と思っております。 以上、よろしくお願いします。

• Vargas
  • お礼率85% (174/204)
  • Java

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

DOS/コマンド プロンプトに start という内臓コマンドがあったと思います。それを使えばできるかも。

Vargas
質問者

お礼

事情があり、javaのjarオプションを使用せず、 無理矢理、javaw -cp OtherClass hogeで行おうとしてこの様な質問になったのですが、 必要なクラスを全て、jarにかためて、javaw -jar hoge.jarで実行する事にしました。 これであればWindows上のエクスプローラ等からダブルクリックで起動できますもんね。 勿論、DOSコマンドプロンプトも立ち上がったままになりません。 どうもありがとうございました。