• ベストアンサー

Windowsに最適なPerl

Windows 2000 Server + IIS の環境があるのですが、 諸事情により、Perlをインストールすることになりました。 そこで、調査したところ、Active PerlやPerl for winなど 何種類かあるみたいなのですが、Windows 2000 Serverで 使用するのに最適なものってどれでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

Perl for win が jperl for MS-Windowsならば、Active Perlのソースに日本語のパッチ充てたものだったと思います。 最適と判断をしているサイトは見つける事はできませんでした。 Windows2000に最適かどうかの判断基準も無いように思えます。 現在のところ、Windowsでは、ActivePerlが一番使用されているように思えます。広く紹介されているからだと思います。 何か、心配ごとがあるのであれば、それらを具体的に記述したほうがコメントが得られやすいように思えます。 場合によっては、PERLじゃないほうが良いなんてコメントもあるかもしれません。そういう発見が得られやすいですね。