• ベストアンサー

今度、初めて名古屋へ行きます。

今度、初めて名古屋へ行きます。 名古屋周辺のことがわからないのでアドバイスお願いします。 ナゴヤドームへコンサートに行くのですが、 コンサートが終わってからご飯を食べるのに 遅くまで飲食店が開いているところは やはり名古屋駅周辺でしょうか? 宿泊地も名古屋駅周辺がやはり便利ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.5

こんにちは^^ ナゴヤドームでのコンサート終了後なら、 やはりすぐ隣のイオンが便利です。 お酒と食事を楽しむとなるといまいちの場所ですが、 一通りの食事はそろってます。 お酒も楽しむ、あるいは名古屋めしも食べたいということだと、 今池へ行く方がいいかも。 今池まで乗り換えなしで行くには市バスが便利です。 ただし、夜は1時間に1本しかないので、 ドームへ行かれる前に時間を見ておき、時間が合えば市バスで今池へ。 (バスの時間が合わない場合、地下鉄でも行けます) 1.辛いものが大丈夫でしたら味仙。 代表的なメニューは台湾ラーメン、手羽先(他いろいろあり) 2.百老亭(餃子) 餃子以外のメニューでは、バリソバ(かた焼きそば)もあり。 3.きも善(焼き鳥) 焼き鳥以外のメニューも豊富。名古屋名物?どてめしもあり。 4.赤から 今池店(赤から鍋、セセリ焼き) 名物赤から鍋をはじめ、手羽先、味噌カツなどもあり。 ホテルは・・・・ 今池から地下鉄で移動すればいくつかホテルがあります。 今池で食事をしたあと、そのまま宿泊するならカプセルホテルが安くて便利。 1.ウェルビー名古屋 今池店 館内の24時間営業の飲食店にて、名古屋めしが食べれます^^ ※ 飲食店、ホテル、選択肢が多いのは栄です。 矢田(ナゴヤドーム前)から地下鉄名城線で栄へ^^

taki78yu
質問者

お礼

いろいろ沢山教えてくれてありがとうございます! とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• domesso
回答No.4

今池(ナゴヤドームからJR千種駅方面へ向かう途中の地下鉄駅のある繁華街)にも飲食店ありますよ。 味仙という中華料理屋さんは手羽先発祥のお店、名古屋名物台湾ラーメンが有名です。 ピカイチというラーメン屋さんはドラゴンズファンの聖地(?)として有名です。 でも宿泊先は少ないです。 一番の繁華街は栄という場所で、名古屋駅よりお店は多いですしホテルもまあまああります。 まあ世界の山ちゃん、という手羽先で有名な居酒屋でよければ名古屋中にありますので、どこに泊まってもお店に困ることはないですよ。

taki78yu
質問者

お礼

お店の紹介もしていただいてありがとうございました。 参考になりました。

• Gletscher
回答No.3

どこでもありますよ。 名駅に出なくても、ナゴヤドームの横のイオンの中にもあるし、大曽根にもたくさんあります。 コンサートの終わる時間が0時過ぎだとかなり苦しいですけどね。 宿泊は、名駅周辺と栄周辺は高いですよ。 大曽根にもありますし、今池、千種、池下、辺りはねらい目です。 便利さでは1番が栄・千種・金山、2番が名駅・鶴舞かな?

taki78yu
質問者

お礼

宿泊と便利なところのアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

• ROSHI1965
回答No.2

ナゴヤドーム周辺にイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターが あります。 テナントの飲食店は、午後11時までの営業で 一部のお店以外のラストオーダーが午後10時30分までです。

参考URL:
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/info.html
taki78yu
質問者

お礼

ショッピングセンターがあるんですね!参考になりました。 リンクもありがとうございました。

• coara39
回答No.1

名古屋駅周辺でも良いですし 栄周辺でも沢山ありますよ。栄の方が夜遊びは楽しいかもクラブもあるしね

taki78yu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。