• ベストアンサー

今度、初めて名古屋へ行きます。

今度、初めて名古屋へ行きます。 名古屋周辺のことがわからないのでアドバイスお願いします。 ナゴヤドームへコンサートに行くのですが、 コンサートが終わってからご飯を食べるのに 遅くまで飲食店が開いているところは やはり名古屋駅周辺でしょうか? 宿泊地も名古屋駅周辺がやはり便利ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.5

こんにちは^^ ナゴヤドームでのコンサート終了後なら、 やはりすぐ隣のイオンが便利です。 お酒と食事を楽しむとなるといまいちの場所ですが、 一通りの食事はそろってます。 お酒も楽しむ、あるいは名古屋めしも食べたいということだと、 今池へ行く方がいいかも。 今池まで乗り換えなしで行くには市バスが便利です。 ただし、夜は1時間に1本しかないので、 ドームへ行かれる前に時間を見ておき、時間が合えば市バスで今池へ。 (バスの時間が合わない場合、地下鉄でも行けます) 1.辛いものが大丈夫でしたら味仙。 代表的なメニューは台湾ラーメン、手羽先(他いろいろあり) 2.百老亭(餃子) 餃子以外のメニューでは、バリソバ(かた焼きそば)もあり。 3.きも善(焼き鳥) 焼き鳥以外のメニューも豊富。名古屋名物?どてめしもあり。 4.赤から 今池店(赤から鍋、セセリ焼き) 名物赤から鍋をはじめ、手羽先、味噌カツなどもあり。 ホテルは・・・・ 今池から地下鉄で移動すればいくつかホテルがあります。 今池で食事をしたあと、そのまま宿泊するならカプセルホテルが安くて便利。 1.ウェルビー名古屋 今池店 館内の24時間営業の飲食店にて、名古屋めしが食べれます^^ ※ 飲食店、ホテル、選択肢が多いのは栄です。 矢田(ナゴヤドーム前)から地下鉄名城線で栄へ^^

taki78yu
質問者

お礼

いろいろ沢山教えてくれてありがとうございます! とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

今池(ナゴヤドームからJR千種駅方面へ向かう途中の地下鉄駅のある繁華街)にも飲食店ありますよ。 味仙という中華料理屋さんは手羽先発祥のお店、名古屋名物台湾ラーメンが有名です。 ピカイチというラーメン屋さんはドラゴンズファンの聖地(?)として有名です。 でも宿泊先は少ないです。 一番の繁華街は栄という場所で、名古屋駅よりお店は多いですしホテルもまあまああります。 まあ世界の山ちゃん、という手羽先で有名な居酒屋でよければ名古屋中にありますので、どこに泊まってもお店に困ることはないですよ。

taki78yu
質問者

お礼

お店の紹介もしていただいてありがとうございました。 参考になりました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

どこでもありますよ。 名駅に出なくても、ナゴヤドームの横のイオンの中にもあるし、大曽根にもたくさんあります。 コンサートの終わる時間が0時過ぎだとかなり苦しいですけどね。 宿泊は、名駅周辺と栄周辺は高いですよ。 大曽根にもありますし、今池、千種、池下、辺りはねらい目です。 便利さでは1番が栄・千種・金山、2番が名駅・鶴舞かな?

taki78yu
質問者

お礼

宿泊と便利なところのアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

ナゴヤドーム周辺にイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターが あります。 テナントの飲食店は、午後11時までの営業で 一部のお店以外のラストオーダーが午後10時30分までです。

参考URL:
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/info.html
taki78yu
質問者

お礼

ショッピングセンターがあるんですね!参考になりました。 リンクもありがとうございました。

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

名古屋駅周辺でも良いですし 栄周辺でも沢山ありますよ。栄の方が夜遊びは楽しいかもクラブもあるしね

taki78yu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋での移動

    ナゴヤドームにコンサートに行くことになりました。 私は名古屋は初めてなのですが、コンサートの後、すぐに京都に帰らなければなりません。そこで、22時43分の最終新幹線に乗ろうと思っているのですが、コンサートが21時過ぎに終わるので、ぎりぎりかなと思っています。 ナゴヤドームから名古屋駅までは今のところ『ドーム前矢田』駅~『久屋大通』の名城線、そして乗り換えて『久屋大通』~『名古屋』の桜通線を使用する予定です。 そこで質問なのですが、ナゴヤドームから名古屋駅まで、不案内な者でも30分程で到着することが出来るでしょうか。また、また使用路線のほかに、より早く名古屋駅に到着できる路線などがあれば、教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

  • 名古屋のお食事。

    明けましておめでとうございます。 今年もお世話になります。 さて、1月初めに名古屋に行く事になりました。 宿泊場所はもう見つかったのですが、 食事をどうしようかな~と思っております。 名古屋は初めてなので 全く土地勘もなければ情報もありません。 せっかくなので、1つくらい名古屋名物を食べてみたいと 思っております。 そこで質問です。 名古屋駅周辺・ナゴヤドーム周辺・地下鉄伏見駅周辺で、 お手頃価格で美味しくいただけるお店・メニューがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 なお、誠に申し訳ないのですが、 ひつまぶしはNGとさせていただきます…。 (うなぎ・穴子が苦手なため…) それ以外は、基本的に好き嫌いはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナゴヤドームのsmapコンサート

    9/18のsmapのコンサートに行きます。遠方からでナゴヤドームの場所すら怪しい状態です。周りの駅 ナゴヤドームにコインロッカーはありますでしょうか。また数はどのくらい? それからコンサート前に食事をとっておきたいのですが アドバイスありましたらお願いします。デパ地下でご飯を買っていってドームのまわりにベンチがあったらとか?なるべく早く会場に行きたいので。 お願いします!

  • 6歳児連れ・名古屋駅近くのおすすめホテルを教えてください。

    8/22にドラゴンズ観戦のためナゴヤドームに行きます。 大阪難波からアーバンライナーで名古屋駅~地下鉄でドーム の経路を考えています。 22日の宿泊で名古屋駅すぐ近くのホテルを探していますが、数が多すぎて決めかねています。 荷物があるので名古屋に到着したら一旦チェックインしてからドームに向かう予定です。 新幹線名古屋駅前の東横インが値段的にも雰囲気的にも良さそうな感じなのですが、 名古屋駅周辺がどれくらい広いのか分からないので距離感がいまひとつ分かりません。 地図で見た感じですが、新幹線口は近鉄の裏側になるのでしょうか?そんなに遠くないのでしょうか? 他にもおすすめのホテルがありましたらぜひ教えてください。 ・(できれば近鉄)名古屋駅からすぐ近く ・値段は安いに越した事はありませんが、母親+6歳児なのでそれなりの施設が良いかなと思っています ・食事は不要(朝食があれば嬉しいですが) よろしくお願いします。

  • 名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

    名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです 名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所  ショッピングモールとか ありますか? JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか? あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が 近いでしょうか? わかりやすい道ですか?

  • ナゴヤ観光

    5月にコンサートでナゴヤドームに行くことになりました。 私は名古屋に行くのが初めてなので、名古屋があまりよく分かりません。 ナゴヤドームからあまり遠くなくて、楽しめるようなスポットを教えていただけると幸いです。

  • 名古屋 千種でランチ

    どうも三重県南部在住者です。 今度名古屋に某国家資格試験のため名古屋に行くのですが、往復3000円以上かけて行くので、なにか名古屋でしか食べれないもの食って帰りたいのですが。 地下鉄今池駅~ナゴヤドームらへんでお勧めの昼食はありませんか?

  • 名古屋について

     今度のGWに初めて名古屋に行きます。宿は名古屋駅近くに取りました。 名古屋駅周辺から行けるオススメの観光地とおいしい食べ物など教えてください。

  • 名古屋ドームで待ち合わせ(3)

    私の娘が今度、ナゴヤドームでの浜崎あゆみのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、ドームには私も娘も行ったことがないし、ライブが終わって皆がいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。 この質問は3回目です。前回のカテゴリーは 趣味 > スポーツ > 野球 でした。今回始めてこれを見た人は前回の回答も参考にして下さい。

  • 名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方

    こんど関ジャニ∞のLIVEに1人で名古屋に行こうとと思っています!ですが名古屋は1度も行ったことがなく全然わかりません…>_<…なので名古屋駅(新幹線口)からナゴヤドームまでの行き方をなるべく細かく教えてください!ちなみに夜行バスで行くのでバス乗り場からの道のりを教えていただくとありがたいです…>_<… あと1人なのでなにも分からない事だらけです!なので何か知っておいた方がいいことがありましたら教えていただきたいです!お願いします…>_<…