• ベストアンサー

名古屋 千種でランチ

どうも三重県南部在住者です。 今度名古屋に某国家資格試験のため名古屋に行くのですが、往復3000円以上かけて行くので、なにか名古屋でしか食べれないもの食って帰りたいのですが。 地下鉄今池駅~ナゴヤドームらへんでお勧めの昼食はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

今池なら私も味仙の台湾ラーメン(台湾にはない)がお勧めです。今池が本店ですし、儲かって店も随分きれいになりました。他にはガスビル地下にある「しら河」のひつまぶしですね。超有名な某店より割安です。変わったものがよければ地下鉄で少し行きますが、杁中の「喫茶マウンテン」はどうでしょう。異常な量だったり、変な組み合わせだったりで日本全国でもこんなメニューはここだけです。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
hiro-shimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ひつまぶし屋さんが駅の近くにあるんですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

覚王山駅日泰寺にったいじ参道の串かつやさんは?串かつ(みそだれ)だけじゃなく、どてめしもおいしいです。 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23001843/dtlrvwlst/3973781/ 土曜休みみたいです。 ここの参道はけっこうおもしろいですよ。

hiro-shimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回あまり時間がないので、私が行く所から向うにはは少し遠いかもしれまんせん。 今後の為に店の名前は覚えておきます。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

先年知人のご不幸で千種駅で降りました。 コメダコーヒー「おかげ庵」(葵店)で食事しましたらけっこうよかったです。 http://www.komeda.co.jp/contents/ophp/dinner.php

hiro-shimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コメダってこんなお店もやっているんですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

 名古屋名物なら台湾ラーメンの元祖の味仙が今池に。

hiro-shimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 味仙は有名ですね。CMをよく見ます。ただ、今回は昼過ぎまでしか名古屋にいません。 たしか、夕方5時開店だと聞いたので、行けないような気がします。 また機会があれば行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋ドームで待ち合わせ(3)

    私の娘が今度、ナゴヤドームでの浜崎あゆみのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、ドームには私も娘も行ったことがないし、ライブが終わって皆がいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。 この質問は3回目です。前回のカテゴリーは 趣味 > スポーツ > 野球 でした。今回始めてこれを見た人は前回の回答も参考にして下さい。

  • おすすめ食事情報 【名古屋(千種)】 お願いします

    3月の土曜日に家族で名古屋に出かけます。土曜日の昼食&夕食についてアドバイスください。 【昼食】 メンバーは70歳の両親から9歳の子供まで幅広く7人。JR千種駅付近に車を停めたあと、14:00開始のナゴヤドームオープン戦を見に行く予定なのでこのアクセス途中で都合がよい(千種駅周辺とか大曽根駅付近とか)でお勧めの店がありましたら教えてください。家族は好き嫌いなく洋食も和食も好きです。 【夕食】 メンバーは上記にさらに2家族が加わり、16名。1歳児や幼児なども多くいるので座敷など他のお客さんに気を使わずゆったりできるところだとありがたいです。またアレルギーを持っている子もいるのでメニューの選択肢が広いところだと助かります。千種駅周辺ですと至便です。 以上おすすめや地元情報などありましたら教えてください。

  • 岐阜から名古屋大学へ通うには

    来月から名古屋大学に通うことになったのですが、JRと地下鉄を使って行こうと思っています。大幸地区のキャンパスにも週に何度か行くので、名古屋大学とナゴヤドーム前矢田の2駅を利用します。1番時間のかからない方法を(できればその値段も)教えていただけないでしょうか?あと、定期はどの駅まで買えばよいでしょうか?答えていただけるとありがたいです。

  • ナゴヤドームから名古屋駅まで

    来週ナゴヤドームへ野球の試合を見に行くことになりましたが、地方から行くため名古屋駅を22時15分発の新幹線に乗らないと帰宅できません。 Yahoo!などの路線情報で調べると、ナゴヤドーム前矢田駅を21時38分発の地下鉄に乗れば新幹線の時間には間に合うようです。 ただ、もし試合途中でしたらスムーズに38分の地下鉄に乗れると思うのですが、試合終了後でしたら混雑するのかなぁ?と心配です。 ナゴドで観戦し、ナゴヤドーム前矢田駅から名城線左回りに乗った経験のある方にお聞きしたいのですが、少し余裕を持ってでも38分の地下鉄に乗るためには何分ごろにドームを出たら良いでしょうか? また、もし地下鉄以外で名古屋駅までスムーズに行けるルートがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • JR名古屋駅 ~ ナゴヤドーム

    地元の地理に明るい皆様、ご教示をお願いいたします。 2014年2月に SKE48 のイベントを観に、東京からナゴヤドームまで参ります。 新幹線で名古屋駅まで行った後、乗り換えて「大曽根駅」まで行って、 そこからドームまで歩くつもりです。 そこでイベント終了後の大混雑の中、座席から外へ出るまで20分は掛かるとして、 「ドーム ⇒ 徒歩 ⇒ 大曽根駅 ⇒ 名古屋駅」の区間は、 どれほどの時間が掛かるのか教えて下さい。 ナゴヤドームのサイト内で、そのアクセスマップを見ましたが、 これまで一度も名古屋へ降りたことがありませんので、 それを見ても全く実感ができません。 地下鉄環状線を経てドームまで行く手段もあるようですが、 駅数が多いことと乗り換えが心配なので、JRを考えています。 まだ来年のことではありますが、公演日までは1ヶ月ほどに近づいていますので、 帰りの新幹線の時刻をどうしようか予約をするため、 掛かる時間の予想を教えて頂きたくお願いいたします。

  • ポートメッセなごや周辺での昼食

    どうも、三重県在住者です。 今月、某資格試験のためポートメッセなごやに行くことになります。 いったことがないのでよくわからないのですが、敷地内または歩いてすぐのところに食堂など食事が取れるところがあるのでしょうか? イベント時に混雑状況はどうでしょう? それとも食事は持参したほうがいいのでしょうか? 近鉄名古屋駅から地下鉄あおなみ線ホームへ行く途中でお弁当など売っているところはありますか?

  • 名古屋観光

    7月に名古屋に1泊で遊びに行くことになりました 1日目の午後4時近くまでは予定が埋まっています それ以降の時間で観光できるところと 夕食に味噌カツを食べたいので美味しいお店を教えてください ちなみに4時まではナゴヤドーム近くにいます 二日目はホテルに12時までは車をとめておけるので それまで観光したいと思ってます ホテルは伏見駅近くです 昼食をとってから帰りたいと思ってます 昼食にはエビフライを食べたいと思ってるので 美味しいお店を紹介してください

  • 名古屋のお食事。

    明けましておめでとうございます。 今年もお世話になります。 さて、1月初めに名古屋に行く事になりました。 宿泊場所はもう見つかったのですが、 食事をどうしようかな~と思っております。 名古屋は初めてなので 全く土地勘もなければ情報もありません。 せっかくなので、1つくらい名古屋名物を食べてみたいと 思っております。 そこで質問です。 名古屋駅周辺・ナゴヤドーム周辺・地下鉄伏見駅周辺で、 お手頃価格で美味しくいただけるお店・メニューがありましたら ぜひ教えていただきたいです。 なお、誠に申し訳ないのですが、 ひつまぶしはNGとさせていただきます…。 (うなぎ・穴子が苦手なため…) それ以外は、基本的に好き嫌いはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナゴヤドーム周辺でお得な駐車場ありませんか?詳しく教えてください!

    こんにちは、お世話になります^^ 12/18(日)ナゴヤドームへ行くことになっています。 ナゴヤドームまで車で行こうと思っているのですが、ナゴヤドーム周辺でお得な定額制のような駐車場ってありますか? 「1日1500円」というような感じのコインパーキングがあればベストなのですが、土地感がないので詳しくわかりません・・・。 地下鉄で多少の移動は可能ですので、ドームから少し離れていてもいいです!!(ただしその駐車場が地下鉄の駅近場が希望) ある程度名古屋市内区名・駅名・だいたいの位置はわかりますが、マイナーな建物・詳しい地名は把握していません。 お手数ですがご存知でしたら詳しく教えていただけるとありがたく思います。

  • ナゴヤドームで待ち合わせ

    私の娘が今度、ナゴヤドームでのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。 でも、私も娘も行ったことがないし、ライブが終わってみんながいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。 そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。 但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。