• ベストアンサー

740SCでCDから着うたや着うたフルにする方法

私はソフトバンクの740SCを使っていますが、 パケットは使えないんでSDカード経由でいれたいと思ってるんですが どうすればいいでしょうか? ただ手元で聞くだけならmp4でも3GP2でも良いみたいなんですが、 自分は着信音として使いたいんです。 ちなみに拡張子mmfは非対応みたいで不明なファイルとして扱われます。 mp4、3gp2も同様に着信音として選択する事は出来ません。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ちなみに拡張子mmfは非対応みたいで不明なファイルとして扱われます。 →取扱説明書P11-2には、「着うた・メロディ」で使用できるファイルとして  ・smaf  ・midi  ・SMF  ・mobileXMF  ・MPEG4 Audio  ・AMR  とありますのでmmfは再生できるはずですけど?  #ファイルサイズオーバーとか、音声LSI相違とかはありませんか?  #SCは最新機種以外はMA5の様ですから、MA7で作成したら駄目かも知れません。  #又、フォルダは「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」の筈  #ですが合ってますか? どうしてもできない様であれば、AMRで作成すれば再生(着信音設定)出来る のではないでしょうか?