• ベストアンサー

F901iSで着うたを聴く

最近、機種変してF901isにしました。SD経由で2Mほどある歌を聴きたいんですが、パソコンからSDに移しても携帯で表示されません。拡張子はMP4と3GPにして、ファイル名も変えてみましたが無理でした。 着信音設定できなくてかまいませんので、やり方知ってる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexuser
回答No.1

xoxoxoxoxoxoxo様、またお会いできました。返事をしたかったのですが、どうすれば良いかわからなかったので・・・(泣) もう変えてしまったのですね。では関係ないのでやめときます。  えぇ~本題ですが、「情報更新」はなさいましたか?私は実際に「情報更新」をしなかったために、非常に困った経験があります。  外部連携→miniSDカードで出来ますんで(F900iTではそうなんですが、901iSでは少し違うかもしれません。)、してみてください。  そうすると、更新を始めます。  ちょっと時間がかかるので、思わずフリーズか?と思ってしまうかもしれませんが、更新中なので安心を・・・。  それで、動画のところにファイルが表示されるはずです。  それで表示されていない場合は、恐らくファイル名や拡張子が微妙に間違っているのでしょう。  よ~~~~~~~く確認してみてください。  それでも違うなら、AACに変換したか、など基本的なところから確認してみてください。

xoxoxoxoxoxoxo
質問者

お礼

lexuserさん!情報更新できました!(^0^)/ 音質も最高です。おかげで助かりました。ありがとうございます。

xoxoxoxoxoxoxo
質問者

補足

おととい変えました(^^;) すいませんが、情報更新とはどういったものでしょうか?やり方とか意味を教えてください。おねがいしまーす!