• ベストアンサー

821SCのファイル形式・・・

ソフトバンクで機種は821SCを使っています。 SDカードに曲をいれて携帯でききたいのですが、MP3だとファイル形式が未対応ですとでてきます。 821SDで曲がきけるファイル形式を教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

.m4aなどのAAC再生が可能です。 iTunesで変換すれば大丈夫かと思われます。 保存フォルダはあっていると思いますので、変換後置き換えれば再生できるはず・・・です。

raimu9432
質問者

補足

必ず変換しないとつかえないんでしょうか??;;

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

取説のP8-3に書かれていますが… 821SCで再生出来る音楽は、  m4a、aac、3gp(中身は全てAAC)、smc となっています。 この内、smcはSoftbank公式コンテンツファイル(着うた等)なので 実際にユーザが使える音楽のファイル形式はAACしか有りません。 ですから、mp3はそのまま入れても再生出来ませんから必ず変換してください。