• ベストアンサー

ACアダプタを一時的に手に入れたい場合

以前使用していた、デルノートパソコンinspiron500mをリサイクルに出す予定です。文書等のデータを新しいパソコンに移したいのですが、1年以上使用しておらず、引越しの際に付属のACアダプタをおそらく捨ててしまったようで見当たりません。一時的にACアダプタを借りるサービス、もしくは何かよい案がありますでしょうか。教えて頂けますと幸いです。

• aky83
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オークションでも簡単に見つかりますよ。 メーカも、合理的に製造しますので、Inspiron500mで使えるアダプタは、Inspiron500m用だけでなく、他のモデルのアダプタも同一規格である機種が多いです。 DELLのノートパソコンカテゴリで探されてはどうでしょうか。

aky83
質問者

お礼

ありがとうございました! yahooオークションで安値で売られていることを確認できました。 定価で買わなければならないかもと思っていたので有難かったです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

次のPCはもう手元にある、と仮定して USB接続の2.5インチATA(IDE用)HDD接続ケーブルを2000円程で買ってくる ノートからHDD引っこ抜いてデータを救出してもいいし、外付けHDDとしても使える。(使うならケーブルではなくHDDケースの方が使い勝手がいい)

aky83
質問者

お礼

HDDを抜いてデータ救出という手段は知りませんでした。 捨てるPCからデータを抜くだけなら、確かにそれで充分ですね。 ACアダプタが手に入らなければ、とりあえずHDDを抜いて古いPCを処分しようと思います。ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

リサイクルショップを探して下さい。

aky83
質問者

お礼

ネットでリサイクルショップを探してみます。 ありがとうございました。