• ベストアンサー

起動時にデバイスの一つが認識できませんと表示される。

USBに接続されているっすべての周辺機器は正常に作動していますが起動時に「デバイスの一つが認識できません」と表示され内容をみると確かに不明のデバイスと表示されたUSBがあります。どの接続か不明です。何かおわかりであれば教えてください。OSはwindows 7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.2

全てのUSB機器を外して起動。 その時点で当該エラーが表示されるなら、 内部の問題かもしれません。 そうでないなら、一つずつUSB機器を繋いで起動。 当該エラーが表示された直前に接続した機器、が原因です。

gonta611
質問者

お礼

有難うございます。どうもHDが完全にW-7に完全に認識されないようでした。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

あなたが見えないものを ここから見ることはできません とりあえず メーカー機なのか自作機なのか メーカー機なら型番、自作機なら構成、 OSは自分で入れたのか最初から入ってたのか、 USBにつながってるもの全部外したらどうなるのか、 買ってきたとき(もしくは自作した時)からそのメッセージが出ているのかを書きましょう