• ベストアンサー

メッセンジャー

mnsメッセンジャーで音声チャット、ビデオチャトが出来ません。おなじ DION 12MBでwindowsXPとwindows98seです。多分ルーターの問題かと思います。PCカメラはLogicoolQV-31HSです。お知恵をお借りしたいです。 yahooメッセンジャーならば出来るでしょうか? 経験者のご意見をお聞かせください。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

MSN Messengerの開放するべきポート TCP 6891-6900 UDP 6801 UDP 2001-2120 TCP/UDP 6901 UPnPが必要なのはWindows Messenger。 Yahoo!Messengerは基本的にはポートを開放しなくてもできます。 WEBカメラ使用時に TCP 5100の開放が必要。

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

Yahoo!メッセンジャーは特にルータ側でポートを開けることなく利用できますよ! 多分ですがMSNのメッセは「UPnP」対応のルータじゃないと利用できなかった気がします

• Maryy
回答No.1

私はヤフーしかしないのでMSNは解からないですが、ヤフーでしてみてできるようならMSNに問題があるでしょうね。MSNは1対1しか出来ないらしいですが、そこはおわかりですか?ヤフーは大勢で見ることが出来、見せることも可能です。