• 締切済み

ルーターとパソコンは接続しますがサイトがひらけません…

以前自宅で無線でインターネットをしていました。 2台パソコンがあったのですが、2台とも無線で接続していました。 2年前、1人暮らしをするために1台パソコンを持っていきました。 そして違う場所でネットを接続していました。 先日実家に戻りインターネットをしようとしたら接続ができませんでした。 あれこれいじってるうちにCG-GUESTというのに接続したら出来るようになりました。 しかし、また最近そのCG=GUESTには接続できるのですが、 ネットを見ることができなくなりました。 でもCg-guestを使うのはよくないと知り、 以前実家で使っていたルーターを再設定して ルーターとパソコン同士は接続できるようになったのですが、 いざネットを開こうとするとひらきません。 CG-guestに接続を変えても接続はしますが、ネットが開きません。 使っているパソコンはバイオビスタです。 2年前のです。 以前は使えていたのに使えなくなってしまってどうしたらいいのか分かりません。 どなたかパソコンに詳しい方、よい解決策がありましたら伝授してもらえたらと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

残りの1台はどうしたのですか? 回線の契約はどうなっているのですか?

回答No.1

インターネット業者と契約はしてますよね? ルーターの再設定はしましたか?DNSの設定などはしましたか? CG-GUESTというのはルーターのデフォルトユーザーですよね。 内部LAN経由でルーターにアクセス出来ただけですね。多分。 きちんと、CG-GUESTあるいはそれなりの権限で入って、新たなISPの契約内容を 設定しないとインターネットは出来ないです。 頑張ってみてください。