画像の送受信が不能になりました!

このQ&Aのポイント
  • FTPやメールでの画像送受信ができなくなりました。どのソフトやブラウザでも同様の問題が発生し、プロバイダに問い合わせても原因が分からないと言われました。
  • 画像の送受信に関する全ての方法が使えなくなってしまいました。ファイルのサイズや種類に関係なく、どのようなデバイスやアプリケーションからでも画像を送受信することができません。
  • FTPやメール、ブラウザ、メッセンジャーなど、様々な方法で画像を送受信することができなくなりました。プロバイダによると接続は正常な状態だそうですが、問題の原因は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の送受信が不能になりました!

こんにちは、仕事のファイルを送ろうとして不能になり真剣冷や汗かいております。よろしくおねがいします。 FTP(Fetch)でいつものように仕事の画像(5メガ)をおくろうとすると接続が遮断されました。 数バイトの画像なら遅れます。文字ファイルも送れます。 別のソフト(DW)でもやってみましたが同じでした。 メールもHTMLメールや文字メールは大丈夫ですし軽いファイルも受信出来ますが画像(5メガ)は駄目でした。 ブラウザからブログに画像を送る事も出来なくなっています。 メッセンジャーも、昨日は繋がっていたが画像のやりとりは出来なかったものが今日は繋がりもしなくなりました。 プロバイダには接続は出来ているのでわからない、と言われました。 何がおかしくなっているのかピンと来るかたはおられませんか!?><

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確認しますが... 1. Fetchで大きいファイルが「送信」出来ない。 2. メールで大きいファイルが「受信」出来ない。 3. プロバイダには接続出来ている、と言われた。  (ログに断線の記録がない) ...で、宜しいでしょうか? 質問者さんがここに書いていない事なので、あくまで想像ですが、おそらくLAN内のルータ機能の故障では無いかと思います。 有線LANでもあり得ることですが、もしかして無線LANを使っていませんか? 無線LANの親機(おそらくルータ)から発せられる信号が安定していない場合、子機(PC)との通信が不安定になる事が侭あります。 ブラウザで、例えばYoutubeの動画を見てみてください。途切れずに最後までキチンと再生されますか?ファイルがダウンロードされる進捗が目視出来るので、そこでファイルの流れ(ダウンロード具合)を確認してください。 そこが途中で詰まって(止まって)しまうようならば、「プロバイダ」との接続が切れていない限り、LAN内の通信に問題ありと類推されます。 とりあえず無線ルータ(親機)の電源を入れ直して(再起動させて)みてください。故障が重傷な場合は勿論ダメですが、ただのエラーならこれだけで治ることがありますので! 確実に原因を解析するには、ルータを使わない「直繋ぎ」をやってみれば簡単なのですが...質問者さんがどのくらいその辺(ネットワークの知識)に詳しいのか判らないので割愛します。 ...以上、あくまで文面から想像した原因を書いてみました。 頑張ってください!

penguindash
質問者

お礼

なるほど!!とプロバイダに電話したらNTTに回され、NTTからは基地でエラーが起きていたと慌てての報告がありました! 本当にありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 画像がFTPできない

    画像ファイルがFTPできません。 ただ、ファイル名を変更すると問題なくFTPできます。 DreamWeaverでダメだったので、FetchでもFFFTPでも試しましたが、「Permission denied」と表示されます。 FTP先のディレクトリのパーミッションは644です。(755でもだめでした。)この原因を教えてください。お願いします。

  • メールの送受信とメッセンジャーのファイル送受信ができない

    ホームページをみることとメッセンジャーで文字の やり取りをすることはできます。 ただメールソフト(ベッキー)使っての送受信と メッセンジャーのファイル送受信ができません。 同じ設定で違うノートパソコンで試してみましたが 無線の接続だとどうしてもできないのです。 有線で行うとすべてできるのですが何故でしょう。 無線はyahooのADSL接続です。 ルータは使用せず直接つなげています。 ただつなげているだけなので何の設定もしていない ことに原因があるのでしょうか。

  • 画像のことで困ってます

    FTPで画像のファイルをアップロードしたのですが、うつりません。×になってます。アップロードするときに、各ページのファイルはファイル名の左側の紙みたいなマークに文字が書いてあるマークなんですが、画像のファイルはそのマークに文字が書いてないんです。画像がうつらないことと何か関係があるんですか?関係ないのだったらなぜ画像が表示されないんですか?どなたか教えてください。

  • ホームページに画像が表示ません。どうしてですかね?

    至急御回答頂きたいのですが・・・ 同じような質問を何人もされていると思いますが、 今の状況と一致するものがないので質問させて頂きます。 OS:mac 9.0 ブラウザ:IE 5.0 FTPクライアント:Fetch 3.0.3J2 サーバー:hoops 以上のような環境なんですが、 急に、ホームページ上に画像が全て表示されなくなりました。 どのような問題が考えられるでしょうか? Fetchでアップロードしたファイルに「~.bin」という 拡張子が付くのですが、これが原因なんでしょうか? 皆様お忙しいとは思いますが、 どうか、御回答頂けます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Eメールの送受信ができない

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。USESNを使用しています。本日うっかり430メガの画像ファイル(112個)を送信したところエラーが出ました。送信許容量を大幅に超えたので当然アウトになったものだと思います。現在送信トレイに遅れなかったメールが残っていて削除できません。削除しようとしてもできません。画面下には「オンライン中」、「メールの送信中」と出ています。なんとかリカバリーする方法はないでしょうか。大変困っています。助けて下さい。

  • ftp経由でWinにつなげました。(OS9)

    FETCHで接続しますと、文字化けを起こしました。 どうやら、FETCHはJISコードをサポートしていない(=日本語をサポートしていないみたい)です。 日本語サポートしています、ftpのソフトありますでしょうか? 有料でも構いません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 画像の受信ができなくて困っています。

    画像の受信ができなくて困っています。 会社で、Microsoft Outlookのメールソフトを使っているのですが、特定の方のからの画像添付メールだけ受信できなくて困っています。 PC関係は、あまり詳しくないのでうまく伝えられるか心配なのですが…。 こちらでは、通常10メガ程度まで受信が可能なようです。 今日は、画像と原稿をセットにしたメールを2通いただいたのですが、 1通目5メガのデータは受信することができました。 ただ2通目になるとどうしても受信できず、 タイトルに「WARNING - NOT VIRUS SCANNED」と表示され、 本文の欄は、膨大な量のアルファベットと数字の羅列で埋め尽くされておりました。 その方とのやり取りに限り、こういうことが何度か生じるのですが、 受信できなかったメール1通につき、上記の文字化けメールが2通ずつ届きます。 1通目は比較的容量軽め(今回は252kb)、2通目は14メガなど容量の大きいものです。 いつも、先方に画像を加工しなおしてもらったり、小分けにして再送をお願いしたのですが、今回は5度ほど送っていただいたのに受信できませんでした。 そこで、上司のアドレスを借りて無事受信できたのですが、そのメールが5メガ。 5メガなら先にも受信したので、本来は受信可能なはずなんですが、なぜこのメールもエラーになってしまったのでしょう。 また、他の方からの受信容量オーバーのメールは、ただはじいてしまうので、 この方のように文字化けメールが届いたりはしません。 問題は、 (1)なぜこの方に限り「WARNING - NOT VIRUS SCANNED」メールが届くのか。 (2)また、同じ容量のメールでも受信できることとできないことがあるのはなぜか。 (3)こういった状況を改善したいのだが、私と相手のどちらがどうすればいいのか。 です。 週に何度かデータのやり取りをしている方なので、いつも迷惑をおかけしてしまって大変申し訳ないです。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしても画像アップ出来ません(><;;

    みなさん何度も質問されてると思いますが、 画像のアップロードがどうしても出来ません!! 全角・半角や大文字・小文字の確認は何度もしたんですが・・・。 FTPでやっとアップロードできたとこなんですけどね・・・。 ジオのファイルマネージャは良くわかんなくて挫折してしまいました(爆

  • 画像が出ない

    友人からメールで写真が送ってきたんですけど 私はその画像をwordから開いて年賀状を作成しようと したんですが、何をどうやっても画像がでてきません 変な文字に化けてしまうんですが・・・ その写真はファイルに入れてあってファイルを開くと 画像は見れるんですが葉書作成で画像を取り込もうと すると文字に変わってしまいます 何が原因でしょうか?

  • OS9 FETCHの試用版 文字化けします。

    会社でファイルサーバー(Windows 2003)があります。 1)Win 2000 Pro 2)Win XP Pro 3)MAC OSX 4)MAC OS 9.2 それぞれのPCからアクセスして、ファイルの交換をしています。 1) 2)は普通のWinの共有、3)はsmb(サンバ)で接続しています。 問題ありません。 さー、こっから本題です。 OS9からFETCHを使ってftp経由でサーバーにアクセスします。 1) 2) 3)が放り込んだファイル名は文字化けしません。ちゃんと読めます。 ところが、ファイルを放り込みます。 すると、OS9(自分)が放り込んだファイルだけ文字化けを起こします。 1) 2) 3)全てのPCから見てもそのファイル名だけ文字化けを起こしています。 何か解決方法はありませんでしょうか?? ちなみにFETCHのバージョンは"3.0.3J2"です。

    • ベストアンサー
    • Mac