• ベストアンサー

AMD AthlonXP について

my-wayの回答

  • my-way
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

上記の用途ですと、十分なスペックだと思います。 CPUですが、私は2000+(palominoですが)と1700+両方持っていますが、体感速度差は感じませんでした。でも、いろいろ作業等をすると微妙に差が出てくるかもしれませんので、値段差がないのでしたら、2000+を買うほうがいいと思います。 このThoroughbredコアでしたら、発熱が低いのでそれほどウルサイという事はないと思いますが、念のため付いているファン(CPUファン、ケースファン)の騒音レベル等、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

nttme
質問者

お礼

こんにちは、同じ機種を持っているとんですか。 体感的には感じないと言うことで・・・ でも1500円の差は、あとあと後悔しない為にも 投資してみようかと思います。 発熱もそんなに多くは無いんですね。 買うときは、直接ショップに行く予定なので 店員に聞いています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価格差2010円。何が違うのでしょうか?

    ドスパラのRegulus Light SPという パソコンでほぼ同じ仕様の http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=41&gf=0 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=286&gs=43&gf=0 という2種類があるのですが 価格差が2010円あります 詳細仕様を見ると CPU欄のbit対応だけがそれぞれ違うのですが どう違うのでしょうか? またもしご自身がどちらかを買うとすれば どちらを選びますか? ご回答、よろしくお願いします

  • BTOでのPC購入にあたって

    ドスパラ(プライム ガレリア HG) http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=117&gf=0 上記のPCの購入を考えておりますが、システム構成において静音パックをつけるかどうか悩んでます。つけなければならないほど動作音は酷いのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。ちなみにフロントFANはつけるつもりです。 

  • グラフィックボードについて・・・

    ドスパラでhttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=727&gs=126&gf=0 のPCを購入しようと思っているのですが自分は、OSを持っているので、OSなしを選択しようと思っているのですが、 その場合グラフィックボードのインッストールはどうすればいいのでしょうか? ドライバCDが同封されてくるのでしょうか・・・?

  • カスタマイズ

    ドスパラPrime Galleria XGをみなさんだったら、どこをカスタマイズしますか? 例えば、CPUをいいものに改造する、メモリ増設などみなさんのご意見頂けたら幸いです。 ↓Prime Galleria XG http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=624&gs=12&gf=0

  • AMD CPUの換装(ソケットA)

    先日、ドスパラでプライムPC(Sempron 2600+)を買いました。店員にソケットAの最上位CPUはSempron3000+だと言われたのですが、Athlon XP (Model 10) は仕様がAthlon XP 3200+ SocketA と書いてありました。コア焼けに、ご注意下さい、と怖い事も書いてありますが、ソケットAでAthlonXP3200+は動作しますか?どうかご教授下さい。

  • AMD 対 nvidia (グラボ)

    BTOについて色々質問しているものですが、パソコン工房、ドスパラ、マウス、ツクモ等での購入を検討しています。そこで気になったのがgeforce とradeon の違いです。 ・nvidiaの方が無難なイメージなんですが、ミドル級のゲームpc(8万円~10万円)をBTOするなら、どちらの方が良いんでしょうか?コスパを重視しています。 ・スカイリムをHDで標準画質ならgeforfeGT630でも十分、mod大量ultraならGTX660くらいが目安だと解答を頂いてるんですがどうなんでしょうか?画質にこだわりは無いんで、安く仕上げたいのですが

  • CPUのAthlonXP と Celeron の違いは?

    CPUのAthlonXP と Celeron の違いは? お世話になります。 中古PC(FMV-NB16) の購入を検討中です。 CPUが、Celeron1600GHzという機種と、AthlonXP1600+(1.4GHz)という機種があるのですが、実際に使用する上で、何か違いがあるのでしょうか? (例えば、熱を持ちやすい。動作に、はっきりと分かる優劣がある。など) 私は、PCは、詳しくないので、あくまでも使用感という面から、答えて頂けると感謝致します。 宜しくお願いします。

  • アドバイスください!

    有名ショップ、ド○パラのBF2142推奨PCを買おうと思ってるのですが、CPU、マザボ構成がintel規格とAMD規格の2種類があるのですが、どちらがいいですかね? 2つの会社の長所、短所もあったら、教えてください! intel規格構成 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=625&gs=15&gf=0 AMD規格構成 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=625&gs=15&gf=0

  • 新しく買おうと思うのですが・・・

    自分は今ドスパラで プライム エー ガレリア MA http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=665&gs=24&gf=0 を買おうと思っているのですが、液晶ディスプレイとマウスキーボードはどれがオススメですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします!

  • ドスパラでガレリアGGを買おうと思ってます。

    ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます。 ただ予算的にこのままではきついので、どこを削って安く買えばいいか知りたいです。 R2BeatやA.V.A,FIFA ONLINE 2をやる予定です。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=886&gs=79&gf=0 スペック↓ ドスパラのGalleriaGG OS:XP HomeEditionSP2 オフィスなし。。高すぎるので^^; CPU:Intel Core2Duo E8500 メモリ2G ハードディスク500GB パーティション分割なし ←よくわからなかったので^^; Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード グラボ:GeForce9600GT サウンド オンボードHDサウンド フロントFAN:12cm静音ファン 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W モニターは2万前後のしか見つからない・・ 買ってそのまま使う予定です。(拡張しない) 回答お願いします