• ベストアンサー

MacPro3,1の ハードディスクの交換方法

MacPro3,1を持っています。 ハードディスクを交換したいのですが、SATAの3.5インチなら型番は何でもOKなのでしょうか? まだ、ケースを開けたことが無いので、ハードディスクが何台積めるかというより、中の構成がわかりません。 詳しい方、教えてもらえますか? ネットでインテルMac(2008)の解剖図を探そうとしましたが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

手順は検索すれいくらでもありますよ http://ascii.jp/elem/000/000/415/415499/index-2.html 3.0Gbpm のSATAです.判らなければMac専門店で購入しましょう.マシンIDでゆうよりEarly2008と言ったほうがわかりやすいですよ.

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

灯台もと暗しです。 Mac Proについているユーザーズガイドに、ハードディスク交換、増設の方法が、図説入りで載っています。 ユーザーズガイドを紛失した場合は、PDF書類として、アップルのサポートサイトからダウンロードできます。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Mac_Pro_Early_2008-J.pdf