• ベストアンサー

劣悪な新成人を撲滅するためには、何をしたらよいか?

毎年、必ず劣悪新成人のせいで成人式が荒れます。 奴等は決まってヤクザやチンピラめいた格好してクダまいたり因縁つけたり大声出したり暴れたり同類だけで屯って威嚇したり挑発行為をします。 何故そんな行為をする必要有るのでしょう。 何故チンピラやヤクザを崇拝するのでしょう。 自分がゴミ、カス、クズ、最低の馬鹿者と自覚してわざと問題起こして喜んでいるのでしょうか。 悪さをすることでしか自分を主張できない愚か者だからでしょうか。 こういう劣悪新成人を撲滅する為にはどうしたらいいでしょう。 やっぱり害虫には殺虫剤が妥当ですか。 こういう劣悪新成人をほっておくと腐ったミカンと同じで他の新成人に悪影響を及ぼすので早めに駆除したほうがいいと思います。

noname#102400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

彼ら、悪さをすることでしか自分を主張できない愚か者だからでしょうか・・・、まあ、そういうことでしょうね。手っ取り早く言えば、ちゃんとした社会に同調することもできない、情けない落ちこぼれたち。 そんな彼らだから、事実どこかの県知事さんからのように、馬鹿者、静かにしろと、ちょっと大声で怒鳴られれば、もうそれだけでシュンとなってしまうだらしの無い弱虫に過ぎないのです。 なのにそんな彼らが騒ぐのは、騒いでも誰も面と向かって注意しようとする勇気がある者もいないし、ましてや彼らの暴挙を阻止しようとする実力がある者もいないと多寡をくくっているからです。 なにも暴力で対抗することもありません。ただ、彼らが恥ずかしくなるように、周りの全員で注意を促せばそれで十分、彼らとて本当は純情な若者なんでしょうから。 ところで、あのね、今回はこうして回答しましたが、こういう内容の質問はここではなくて、アンケートのカテにでも立てるべきだと思いませんか。

質問者

お礼

県知事さんから、馬鹿者、静かにしろと、ちょっと大声で怒鳴られれば、もうそれだけでシュンとなってしまう→これだけではありません。 県知事さんの指摘に賛同して周りの真面目な新成人が拍手したから気まずくて居場所がなくなりシュンとなり退場に追い込まれたのですよ。 こうやって恥じらいを与えれば効果的でいいですね。 但し、羞恥心が有ればの話ですけどね。

その他の回答 (3)

• t7148
回答No.3

NO2の方と方向性が似ていますが、 例えば、公務執行妨害罪等で緊急逮捕後は、緊急雇用促進事業で後継者不足で悩む農業や林業又は漁業等人材が足らずに疲弊している所に、 その有り余った体力を存分に発揮してもらい、生かさず殺さず 有益になる様に、更生してもらう。 ・そこで食料の有り難さや山の間伐林などでの維持管理の難しさや漁業で魚が自分の食するまでの手間を考える時間を与えて上げたい。

質問者

お礼

それもいいですね。 良いほうに改善されれば何も文句は無いのですよ。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

撲滅だなんて勿体無いことしないで下さい。 介助士が不足していますから彼らに10年くらい、飯だけは食わせて、介助士の助手を強制的に住み込みでやらせましょう。定休日、休暇無しです。成績が悪ければ延長です。 ボランテアですから給料はありません。男女共です。

質問者

お礼

それはとてもいいことですね。 介助により精神的未発達な愚かな部分を治して改心してくれれば良いことだと思います。

• debukuro
回答No.1

>早めに駆除したほうがいいと思います。 一面ではそうでしょうがく、臭い物には蓋、的な処置でしかありません そういう輩らを作った親にも責任を負わせる必要があると思います 製造者責任ですな こういうことに突っ込んだSFがあります 徘徊許可証 遙かなる地球の歌 この二作品、方向は正反対ですがどちらもいい点を指摘していると思います

質問者

お礼

成人になったら親の責任には出来なくなります。 親のせいで不良化したんだとかで責任を転嫁していいのは未成年のガキまでで成人は全て自分の責任になるという自覚を持たねばなりません。 成人になるというのはそういうことです。 成人になってそんなこともわからずいつまでも甘いガキの思考のままでいる精神的に未発達な輩が成人式を妨害して問題起こして喜んでいるのです。 歳と体だけは大人になっても頭の中はガキンチョのままのカタワ者なのですよ。