• 締切済み

南西方位への引越について

土地を購入し、新築することになりました。 今年3月より着工し夏ごろ完成予定となっています。 方位は現住所より南西で、素人ながら22年の凶方位であると認識しています。 主人も私も五黄土星であり、私自信とても心配になっております。 土地は購入済みですし、経済的にも来年まで引き伸ばすことは難しいのですが、何か打開策あるいは、その中でも引越日を吉日にすることで凶作用を弱めることはできるのでしょうか。 また、3月頃に伊勢神宮へ参拝するよう知人から誘われておりますが、自宅からは西南西(西に近い)となり、この参拝も良くないのでしょうか。 インターネットや書籍などで気学についても様々な情報が飛び交い、正直混乱しております。 アドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

みんなの回答

• seishin-e
回答No.2

はじめまして。気学鑑定師の者です。 気学で申し上げますと、伊勢神宮の参拝は長くとも3日は行かないと思いますので、日盤を使用すれば全く問題ございません。どうぞ日の吉方位で参拝されてください。 しかし、新築の家につきましては、「正しく測定して南西」である限り、今年は歳破+五黄殺+本命殺のトリプルで大凶方位なので、そこに住まわれることをお勧め致しません。 これはちょっとやそっとではどうにもなりません。一度お金を払ってでも地相や家相もしくは風水でもいいのですが、土地を観てもらった方が宜しいかと思います。 これは決して脅すつもりではございませんが、大凶方位を犯して散々な目に遭った方を知っておりますので申し上げました。 より良い方向に進まれることをお祈りいたします。

korekorego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、大凶が重なると良くないですよね。 一度鑑定をお願いしてみようかと思います。

noname#114132
noname#114132
回答No.1

奇門遁甲や玄空大卦択日法で引越しなら全然大丈夫です。風水はちゃんと気学でなく玄空飛星、水法を考えてね。・・・・気学師範返上風水男より

korekorego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞く言葉です。奇門遁甲、玄空大卦択日法、調べてみます。