• ベストアンサー

何の音かわからない

つい最近、長年使っていた携帯をやめ、auに乗り換えたばかりです。 表題の事で質問させてください。 メール、電話、アラームでもないのに、1日に何回か音が なっています。何の音かわからない、意味不明な音が ならないようにしたいと思っています。 どんな事が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。 機種:SH001

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.2

ニュースフラッシュの着信音だと思います。 毎時10分とか40分とかに自動受信されるみたいです。 音の設定画面を開いて着信音をOFFにできるはずです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news_flash/index.html
aspara
質問者

お礼

確かに10分とか40分でした。 謎が解けて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

EZニュースフラッシュ(ニュースや天気予報)の更新時の着信音です。定期的に送信され携帯が受信します(無料)その受信音です。 設定で無音や受信拒否設定できます。

aspara
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、音の設定でoffにする事ができました。