• ベストアンサー

エアリーなボブスタイルにしたいです

最近髪を切ってボブスタイルにしたのですが、どう見てもただのおかっぱにしか見えません。 黒髪の直毛なので、perfumeのうちの1人(1番髪が短い女の子)のよう、別の表現をすると、クレラップのCMに出てくるおかっぱの女の子のようです。 全体的にふわっとした軽いエアリーな感じにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? コツやおすすめのスタイリング剤などがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 エアリーなボブにするなら、頭頂部のみゆるくパーマをかけてみてはいかがでしょうか? すとん、と落ちてしまう髪をエアリーに浮かすには重力に勝たなければなりません。 空気が入りやすいように、カットですきまを作ったりして、あとはワックス等でフワッとさせるやり方もありますが、髪がストレートな場合は、時間がたつと元に戻ってしまいます。 なのでパーマがおすすめです。 ワックスは ナカノ スタイリング プレミアム ワックス 6 がおすすめです。 ワックスでセットするのが苦手な方や、細い髪の方など、クセを出しやすく、形もキープしやすいですよ。

wink-hime
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりパーマが一番いいのですね。 少し前まではパーマをかけていたのですが、私が親ゆずりのどストレートでパーマがなかなかかからないみたいなんです。パーマをかけてくださったスタイリストさんが「こんな髪質もあるのですね。勉強になりました」と言うほどで・・・傷みが少ないからと3回かけてもらってやっと人並みにかかりました。。 でもいろいろな種類のパーマがあるようなので、いつものサロンのスタイリストさんに一番私の髪質にあったパーマを相談してみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 直毛でパーマが効かない

    直毛、髪は柔らかく、毛量は多いです。 ここで悩んでいるのですが、 髪も痛んでいなくてサラサラしすぎに加えて、 切ってもすぐに重くなりすぎて全く髪がまとまりません。 なので、まとめるのを諦めておろしたままにしようかと思うのですが、 スットントンです。 悩む原因は2つありまして、1つ目は ふわふわ巻きパーマの女の子に憧れていること。 過去何度もパーマをかけたのですが、全くもって駄目でした。 一日でストンと戻ります。 (スタイリングをしても駄目でした。お金をすごい使うのと 髪をただ痛めるだけで何のメリットにもなりませんでした) 2つ目は丸顔で、それがコンプレックスのため どうにかして目立たなくしたい、ということです。 ここまでくると、パーマは諦めたのですが 毛先だけでもふんわり、もしくはふんわりまでいかずとも くせ毛っぽくできる裏技かグッズはありませんか? あと、直毛すぎるのには栄養摂取の面で何か原因があるのでしょうか? 私の日頃の食生活から分析してみて、油分やタンパク質の摂り過ぎは 考えられず、逆に摂らなさ過ぎなくらいなのですが....体質ですかね? ちなみに長さはミディアム、黒髪です。 どなたか、良きアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。

  • 女子高生がPerfumeのっちのような髪型をしたら

    髪型についての質問です。 私は高校3年生です。 部活も引退したので、ショートだった髪を伸ばしています。 画像の、Perfumeののっちのようなワンレンボブにしたいのですが、黒髪のワンレンボブは、カールのかけ具合などの微妙な違いでおばさんっぽくも見えます(;_;) おばさんっぽく見えない、可愛いワンレンボブにするにはどのようにカット&パーマすればいいですか? ちなみに私の髪は 太め多め直毛で、 学校は染めるのはNGです。

  • スタイリングのコツ/使いやすいスタイリング剤

    今の髪型は肩くらいのパーマなしのスタイルです。 いつものスタイリングはエルセーヴのダメージケアエッセンスを全体になじませてから 全体を8割くらい乾かした後ブローするという方法でスタイリングしています。 髪には少しうねるクセがあり、また少し痛んでいるのでアホ毛というんでしょうか 時間が経つと髪がぴんぴんと飛んでしまう事が多いです。 また細い毛なのでぺしゃっともなりやすいです。 以前はストレートパーマをかけていたこともありましたが美容師さんが言うには痛むし(カラーもしています) ストパーをかけるほどのクセではないらしいです。 ただ私はブローが下手で上手にブローできていない感じがします。 また出かける時はよくても時間が経つとボサっとした印象になってしまいます。 これはスタイリング剤を使ってないせいかなと思ってます。 上手なスタイリングのコツと、私のような髪質でストレートっぽい髪に整えるのに使いやすいスタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

  • 髪をすきたい!でも量が多くて・・・

    今度髪を切りに行こうと思ってます。 髪をすいてシャギーっぽくしたいのですが、 私は髪が多くて短めにすいたところが湿気などで爆発しないかどうか心配です・・・。 高校生なので、朝スタイリングとかに時間がかけられないし、 体育の後とかは着替えがあるので 型がくずれても直す時間が本当に1分くらいしかありません。 手ぐしで直るくらいならいいのですが・・・。 それで、何cmくらいまでなら切っても爆発しないのでしょうか? 美容院に行ったことがないので全くそういう系の知識がありません。 ちなみに・・・毛の硬さは普通で、直毛です。 今の髪型は前髪は作ってなくて、長さは50cmくらいです。 よろしくお願いします。

  • ウェーブパーマとは

    こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 学研教室CMの子役

    現在やってる学研教室CMにでてる子役の女の子の名前教えてください。「自分で考えるチカラ~♪」ってCMで髪の長さが、あごぐらいのおかっぱで、CMの最後に男の子と並んでる子です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 美容院でぱっつんにされた また直しに行きたい

    3週間くらい前に髪を切りに行ってぱっつんにされて最悪です、 まる子ちゃんみたいな、スフィンクスみたいな、クレラップのcmの女の子みたいな四角いシルエットの前から後ろまで揃ったぱっつんにされました。気が弱くてその場では指摘できずに、こんなの嫌だと言えずに、もう泣きそうで他の人から見られたくなくて逃げるように帰ってしまいました。 伸びるまで無理矢理結んで隠そうと思ってたけどもう毎日鏡見る度に落ち込んでつらいので、やっぱりこのぱっつんをどうにかしにまたすぐに美容院に行きたいのですが、なんて伝えれば良いですか?ぱっつんにされたのが嫌なので、どんな風に切ってほしいと言ったらいいですか?誰か教えてください…泣 長さは本当に短くて、横の髪が耳たぶの少し下、あごよりも短いです

  • 髪質のせいで髪型が思い通りになりません

    タイトル通り髪質に困っています。 自分の髪質は直毛で全体的に上向きに生えていて量が多いです(上向きに生えているせいかそう見えてしまうのかもしれません)。 短くするとツンツンと毬栗みたいになるし、伸びてくると横の髪は広がり、全体的に真っ直ぐにバサっーと重くなってきてしまいます。 だからあまり短髪!!って感じにはしたくないので普通の長さにして(いるつもり)ます。 髪の切り加減を間違ってしまうと全体的に浮いてしまう(広がってしまいます) 何とか髪の広がりを押さえる為と無造作っぽく見せる為にワックスを使っています(何も整髪料を付けなかったらサラサラヘアーでキノコカットみたになってかなりキモイです)が髪質がやっぱり頑固なのか只のボサボサヘアーにしかならないし(自分のスタイリングの下手さもありますが)風に吹かれたり汗をかいたりすると元に戻ってしまいます。 美容師さんに「とっても健康的な髪でキューティクル綺麗だね~将来禿ないと思うよ」とか言われたんですが正直あまり嬉しくありません。 やっぱりちょっと癖のある人がうらやましいです。 髪の健康的にはNGだと思いますがパーマやカラーをしてわざと髪質を痛ませるしかないんでしょうか? カラーはともかくパーマってどうなんでしょうか? 実は両方ともやったことありません。 勝手な想像でパーマってパパイヤ鈴木みたいなっちゃうのかな?って不安になってしまいます(汗 カラーも特になりたい髪色なんてないし痛ませるだけの目的で染めるのもアレですし。 自分に合う髪型ってできないんでしょうか。

  • 美容師さんに質問します(セルフスタイリング)

    自分は髪についてとても興味があります。 そこでセルフスタイリング、カットについて詳しく教えて頂きたいです。 理想は、自分で美容師がカットしたように思われるぐらいに切る事です。 今の自分の髪型は男ながらボブスタイルです。 3ヶ月前にレイヤーにスパイラルパーマをかけずっと伸ばしてきましたが昨日全体的に梳きバサミは使わず短くし段を少し減らしたみたいです。襟足も少し短めにしました。 理想は画像の髪型です。 ヘアアイロンとセルフカットでここまでする事は不可能でしょうか?? カットする時の角度や鋏の入れ方を教えてもらえば多少は出来る物でしょうか? 今髪に隙間がないので中々束感が出ません。 アドバイスください、宜しくお願いします。