• ベストアンサー

エアリーなボブスタイルにしたいです

最近髪を切ってボブスタイルにしたのですが、どう見てもただのおかっぱにしか見えません。 黒髪の直毛なので、perfumeのうちの1人(1番髪が短い女の子)のよう、別の表現をすると、クレラップのCMに出てくるおかっぱの女の子のようです。 全体的にふわっとした軽いエアリーな感じにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? コツやおすすめのスタイリング剤などがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 エアリーなボブにするなら、頭頂部のみゆるくパーマをかけてみてはいかがでしょうか? すとん、と落ちてしまう髪をエアリーに浮かすには重力に勝たなければなりません。 空気が入りやすいように、カットですきまを作ったりして、あとはワックス等でフワッとさせるやり方もありますが、髪がストレートな場合は、時間がたつと元に戻ってしまいます。 なのでパーマがおすすめです。 ワックスは ナカノ スタイリング プレミアム ワックス 6 がおすすめです。 ワックスでセットするのが苦手な方や、細い髪の方など、クセを出しやすく、形もキープしやすいですよ。

wink-hime
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりパーマが一番いいのですね。 少し前まではパーマをかけていたのですが、私が親ゆずりのどストレートでパーマがなかなかかからないみたいなんです。パーマをかけてくださったスタイリストさんが「こんな髪質もあるのですね。勉強になりました」と言うほどで・・・傷みが少ないからと3回かけてもらってやっと人並みにかかりました。。 でもいろいろな種類のパーマがあるようなので、いつものサロンのスタイリストさんに一番私の髪質にあったパーマを相談してみようと思います。 ありがとうございました!!