• ベストアンサー

朝、起きると踵(かかと)が痛い・・・

朝、起きると踵(かかと)が痛い・・・ 毎日って言っていいんですけど、朝起きると踵(かかと)が痛いんですけどコレって痛風の症状の一つでしょうか? 昼間は動いている(仕事)せいか痛みはないのですが、心配しています。病院も何科に行っていいのかわからなくて・・・。 同じ症状になった方、痛風の経験のある方、わかるかたいらしたら教えてください。 42歳、男性です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

採血による通風の検査はしたのですか? その結果を見て通風ではないと言われたのでしたら通風ではないと言うことになるんですけど… 尿酸値が一番効いてくると思います 中性脂肪などの値も注意するらしいのですが、自分は素人ですので詳しくは分かりません 担当の医師に相談されることをお勧めします

hongou34
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。自分で判断せずお医者さんに診てもらったほうがいいですよね。確かに最近太り気味も気になるので中性脂肪などの値も診てもらいたいとおもいます。ありがとうございました。