• ベストアンサー

video studio で作った別のプロジェクトを1枚のDVDとして

video studio で作った別のプロジェクトを1枚のDVDとして焼くことはできるでしょうか? バージョンは11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

補足ありがとうございます。 私なら、各プロジェクトを、「ビデオファイルを作成」の項目で、DV-AVIなりMPEG2なりに変換して保存します。とにかく一度編集が終わった状態をビデオファイル化させる事がポイントです。 そして新規作成で、先に保存した各ビデオファイルをタイムランに配置して再編集するか、完了画面の「ディスクの作成」項目でビデオファイルを読み込んでDVD化します。 この方法がご希望の作業方法か不明ですが、参考程度にして下さい。

oumasan2
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでうまくいきました。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

VideoStudioシリーズは7年程使っています。VideoStudio11も所有、使用していますが、ご質問の「別のプロジェクトを1枚のDVDに」という内容が理解出来ません。 使用する素材をタイムランに配置して、完成画面まで移行させて、DVDに書き込む手順を追えば、MovieWritre相当のプログラムが起動してDVDとして書き込み完了します。ご質問内容を詳細を補足していただければ、もっと詳細な回答が付くと思います。

oumasan2
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 編集が終わって別々に保存したプロジェクトファイルが3つあるのですが、これを同一プロジェクトにして? 「完了」→「ディスクを作成」という流れにもっていきたいのですが・・・ 他の方法でも結構ですが、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。