• ベストアンサー

麻雀についてアンケート

麻雀についてアンケート 麻雀で1つ皆さんに聞きたい事があります もし自分の持っている牌を使って麻雀を打ったとします 麻雀が終わり片付ける時、あなただったら牌をどのようにして片付けますか? ?牌の種類(マンズ、ソウズなど)は勿論、1~9までが順番になるように片付ける ?順番は気にしないが、牌の種類はきっちり揃えて片付ける ?とにかく箱に収まればいい、何も気にしない ?その他 気軽に答えて下さい 因みに僕は?です

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

数については、箱に足りなければどこかに落ちてるということなので、無視して詰めますよ。 そろえると、次回の時に出してかき混ぜるときに十分にかき混ぜる必要もありますから。