• ベストアンサー

MACでギター音声をスピーカーから出力出来ません。

MACでギター音声をスピーカーから出力出来ません。 自力で調べたところによるとMIDI設定でスルーという項目にチェックをいれると 直るとの事なのですが、チェックボックスがグレーになっており、入れることが出来ません。 どなたかよろしくお願いします。

• lanbom
  • お礼率60% (121/201)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

使用するアプリケーションに依存する話です。そのアプリケーションが、いわゆる「返り」を出力してくれるなら、音が出るでしょう。 > 自力で調べたところによるとMIDI設定でスルーという項目にチェックをいれると > 直るとの事なのですが、チェックボックスがグレーになっており、入れることが出来ません。 Macintoshの機種によります。ただしくは、Macintoshに搭載されているサウンドカードによります。PowerMac G5は、「Thru」にチェックを入れることができ、「返り」を出力することができました。ノートタイプだと、おおむね「Thru」はグレーになっているでしょう。つまりサウンドカードに、「返り」を出力する能力がありません。 Macintoshは、けっしてオーディオ機器ではなく、あくまでもコンピュータだということを、わかっていれば、そもそも「おかしい」、「できない」というふうに思わなくなると思いますが?

lanbom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと説明が足りませんでした。 特にアプリケーションは使用しません。 windowsの場合だとアプリケーションも起動せずにスピーカーから出力出来たので、 出来るのでは?と思った次第です。 Macの機種はiMacですが、harawoさんの言うとおり出来ない機種なのかもしれませんね。