• ベストアンサー

ゼロ値の非表示

宜しくお願いします。 表計算で特定セルのみゼロ値の非表示をしたいのですが可能でしょうか? Excelのツール→オプションで表示の中のゼロ値のチェックを外すと全てのセルがゼロ値の表示が出来なくなります。特定の場所をゼロ値を非表示したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

条件付書式で、 「セルの値が」「次の値に等しい」「0」 で書式を 「フォント」「文字色」「白」 を選択する。 または、セルに関数等が入っていると思いますから、 =IF(「既存の関数」=0,"",「既存の関数」) とする。

hachio_kun
質問者

補足

edomin7777様、 有難う御座います。 昔習ったのですが忘れてしまいました。 確か、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で追加したと記憶します。 この方法は範囲を設定して一度に出来たと思います。 宜しくお願いします。