• 締切済み

LG電子についての不満

LG製のエアコンを6年前に購入しましたが、最近、突冷暖房不能になり、リモコンの制御もできなくなりました。取説に記載されてたカスタマーサービスに電話すると、受付嬢のTさんは笑いながらの対応で、上司のS氏は「電話では分かりづらいので、販売店に相談ください」の対応で、部所長のK氏は連絡さえもらえずで…。この対応に呆れて国内メーカーのエアコンを買いました。LG製品は二度と購入する気はありませんが、韓国メーカー製品の早期故障や日本メーカーでは考えられないようなずさんなこんな対応は当たり前ですか?

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.6

韓国の製品はそこらの露店とかわりません 売ってしまえば 終わり 買った者の責任 そんなアフターです 二度と買いたくありませんな

• hallo_haro
回答No.5

6年前だと、早期故障といえるんでしょうか? と普通に疑問に思います。 会社の人とのやりとりは主観などが入るので何ともですが、 一般的なエアコンのメーカー保証は1年ではないですか? 文面からだけの判断で恐縮ですが、 6年前で保証も切れていたら、まあ販売店に相談と言われるのは ごく当たり前の対応ですし、 もしかしたら、電話口でのあなたの言い方にあきれたのかも知れませんね。 また、やすく通販で買ったのでなければ 日本メーカーでも故障の対応はたいてい販売店に相談するのが 速くて確実です。 個人的に、LGジャパンの商品が壊れやすいとか、対応が悪いとは 思ってないので・・・。 (物は高級品ではないので、品質はそこそこですけど)

• PeachMan
回答No.4

6年も使えたのなら充分にモトは取れたと思うんですけど…。 SONY製品なんて3年持ちませんから…。

• nt-natsu
回答No.3

当たり前ではないのですがLGではありうると思います。 LGは良くないです。 同じ症状の方もいるようです。(参考URL) ちなみにLGの商品は品質も良くないと思う(個人的な意見ですので参考までに)ので今後購入するときは気をつけて買った方がよいでしょう。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/apple2/e/f2f7d37cfc86c8b7ef73f2d9c8e0bb34
  • gentaro
回答No.2

LG製のエアコンを購入した理由は「価格」ですよね? 国内主要メーカの価格には「カスタマサービス」の費用も含まれる、と考えて買ったほうがいいと思いますよ。 韓国が最低、とは思いませんが、メーカーの顧客満足度第一主義、は日本が世界でトップクラスだと思います。 早期故障ははっきりいって「当たり外れ」だと思います。 購入して4年ほどの冷蔵庫、テレビが同じ時期に故障して(東芝)、メーカーに電話したところ、修理員が翌日来て部品交換。しかも修理費は無料でした。 「こんなに早く壊れるもん?」と聞いたら、「どんなに出荷時に試験しても、早期故障は起こりえるので申し訳ありません」と言ってました。

• digitalian
回答No.1

LG電子は「安かろう、悪かろう」の代表だと思います。  韓国・中国のメーカーなんて、そんなもんだと思います。