• ベストアンサー

失業給付待ちの間の就職について

今年1月末に自己退職し今月末に初めて失業給付金をもらえる運びとなりました、しかし今月初めに、とある企業に就職がきまり2日ほど働いたものの自分には合わないと感じ辞職しました、この2日分の給料はもらっていません(最初から、ひとり立ちするまでは、もらえないと聞いていたので納得済み) そこで質問なのですが、いったん就職したにも関わらず自分から自体した場合ふたたび給付までの期間が3ヶ月先になってしまったりするものなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職した会社で、新たに受給資格を得なければ、前の受給資格で給付が受けられます。 3ヶ月後になることはありません。 ご心配なく。

ten-teke-ten
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 回答を見て安心しました

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.2

特に、新たな手続きをしなくても、今月末に失業保険の給付ができます。

ten-teke-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して給付を受けたいと思います