• ベストアンサー

音楽CDが正常にコピーできません

音楽CDをコピーしたのですが、14曲のうち5曲までしかコピーできていません。 再生して気が付きました。 ソフトを変えても駄目でした。 ハードディスクには正常になっています。 コピーガードが掛かっているのでしょうか? レンタルCDの為返却をしてしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

対象の音楽CDがそれかは存じませんが、今どきの音楽CDはコピーガードが付いており簡単にコピーできなくなっています。MP3ただしMP3化は可能です。

その他の回答 (4)

• samtomsan
回答No.5

No.1です。 No.1の回答を撤回いたします。 No.4さんが書かれているように、現在は一定の範囲であれば認められているのですね。 例えば下記のコンピュータソフトウェア著作権協会のHPで確認してみました。 http://www.ihokamo.net/private.html

参考URL:
http://www.ihokamo.net/private.html
  • Affogato
回答No.4

とりあえずレンタルCDを個人で楽しむためにコピーすることは、違反でも犯罪でもありませんので安心してください。 CDタイトルが分かりませんが、2003~2005年ごろのCDにはいわゆるコピーコントロールCDがありましたがiPodの普及によって EMI系を除いて現在採用している所はないはずです。 昔のコピーガードのCDでも圧縮音源を再生出来たはずです。 再生出来ないだけで音楽ファイルが残っているなら形式を変換してみてはどうでしょう。

• heppocom
回答No.2

あなたのやっていることは犯罪です、すぐにやめましょう。

• samtomsan
回答No.1

レンタルしたCDをコピーすることは違法です。