• 締切済み

デジタルな現代を舞台にした恋愛小説を探しています。

はじめまして。高校生の女子です。 皆さんが投稿した過去の質問も読ませていただいたのですが、どうしても自分の趣味に合ったものが見つかりません。 そこで、ファンタジー要素を含んだ、現代的な恋愛小説を探しています。 最近では「東のエデン」がど真ん中ストライクでした。 アニメ化しているそうですがアニメは見ておらず、書店の「話題の本」コーナーを見ていて帯に惹かれ買いました。 ページ数はありましたが短時間で読み終えてしまい、「私はこういうものを探していた!!」といった感じです。 ↓のあらすじを読んでいただいて、皆さんの直感でいいので「こんなのは?」という感じで勧めていただきたいです。 『東のエデン』とは… 100億円で、日本を救え―正体不明の人物Mr.OUTSIDEは、12人の“セレソン”を選出し、あらゆる願いを叶えてくれるノブレス携帯を託した。与えられたのは100億円、課されたのは「日本を救う」という使命。一方、サークル「東のエデン」に籍を置く大学生・咲は、卒業旅行で訪れたホワイトハウス前で、全裸で記憶喪失の男・朗と出会う。彼の手には、拳銃とノブレス携帯―朗は、咲は、そしてこの国は、一体どこへ向かうのか。 《Amazonより引用》 あまり時代ものは得意じゃなく、「現代の日本を舞台にしていること」 にまず強く惹かれました。そして読み進めていくと、恋愛あり、アクションありとどんどん引き込まれていきました。 最近だと「サマーウォーズ(映画ですが)」が面白かったです。 皆さんのお勧めの本お待ちしています!

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

TVドラマ、アニメ化もされた作品で 万城目学 鹿男あをによし 幻冬舎 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E7%94%B7%E3%81%82%E3%82%92%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%97 上記の作品が面白いと思われたら同じ作者の プリンセス・トヨトミ 文藝春秋 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A8%E3%83%88%E3%83%9F などどうでしょうか