• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2

今日ネット上でFFX-2の「すべての謎が解ける最強のエンディング」というのを聞いたのですが、ザナルカンドエンディングより、凄いエンディングがるんですか? 最近ザナルカンドエンディングを見たので、もっと上があるなら、それも見たいなぁと思いました。そういう情報を聞いたなど、なんでもいいので知ってたら教えて下さい。 あと、これは答えてくれてもくれなくてもいいんですが、ラスボスを倒した後、祈り子の問いかけで「一緒に歩きたい」と「このままでいい」がありますよね。どっちを選ぶかによって、ザナルカンドエンディングの内容って変わるんですか?

• pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata-s
回答No.2

私はデマだと思います。 追加エンディングは4種類(再会、彼の幻、ザナルカンド1・2)のみなので単なる噂だと思いますけど? ちなみにザナルカンド1と2の違いは「このままでいい」を選ぶと通常エンディング+スタッフロールの後に、ザナルカンド遺跡のシーンが追加。 (コンプ率100%で)「一緒に歩きたい」を選ぶと通常エンディング+スタッフロール+「再会」の後にザナルカンド遺跡のシーンが追加されるだけです。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
pokota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやらデマだったようなです。

その他の回答 (1)

• Sheila
回答No.1

最強のエンディング?なのかどうかはよくわかりませんが、 いちばんいいエンディングの条件はこれのはず・・・ 1. コンプリート率100%。 2. Lv3 ルブランのアジトで「牢獄のスフィア」を入手 3. Lv3 異界の花畑で「ひとりぼっちだよ」の台詞の後、○ボタンを4回押してイベントを分岐させ、4回目に光の階段を駆け上がる。 4. Lv5 コンプリート後、エンディングの異界の花畑で○ボタンを押して「一緒に歩きたい」を選ぶ。 追加エンディングは4種類あるんですが、ぜんぶ見ましたか? 私はまだなんですけどね(^_^;)  

pokota
質問者

お礼

やっぱり、一番いいのはこの↑の条件のエンディングですよね。回答ありがとうございました。