• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2

今日ネット上でFFX-2の「すべての謎が解ける最強のエンディング」というのを聞いたのですが、ザナルカンドエンディングより、凄いエンディングがるんですか? 最近ザナルカンドエンディングを見たので、もっと上があるなら、それも見たいなぁと思いました。そういう情報を聞いたなど、なんでもいいので知ってたら教えて下さい。 あと、これは答えてくれてもくれなくてもいいんですが、ラスボスを倒した後、祈り子の問いかけで「一緒に歩きたい」と「このままでいい」がありますよね。どっちを選ぶかによって、ザナルカンドエンディングの内容って変わるんですか?

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

私はデマだと思います。 追加エンディングは4種類(再会、彼の幻、ザナルカンド1・2)のみなので単なる噂だと思いますけど? ちなみにザナルカンド1と2の違いは「このままでいい」を選ぶと通常エンディング+スタッフロールの後に、ザナルカンド遺跡のシーンが追加。 (コンプ率100%で)「一緒に歩きたい」を選ぶと通常エンディング+スタッフロール+「再会」の後にザナルカンド遺跡のシーンが追加されるだけです。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
pokota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやらデマだったようなです。

その他の回答 (1)

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

最強のエンディング?なのかどうかはよくわかりませんが、 いちばんいいエンディングの条件はこれのはず・・・ 1. コンプリート率100%。 2. Lv3 ルブランのアジトで「牢獄のスフィア」を入手 3. Lv3 異界の花畑で「ひとりぼっちだよ」の台詞の後、○ボタンを4回押してイベントを分岐させ、4回目に光の階段を駆け上がる。 4. Lv5 コンプリート後、エンディングの異界の花畑で○ボタンを押して「一緒に歩きたい」を選ぶ。 追加エンディングは4種類あるんですが、ぜんぶ見ましたか? 私はまだなんですけどね(^_^;)  

pokota
質問者

お礼

やっぱり、一番いいのはこの↑の条件のエンディングですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーX-2について

    時代に相当乗り遅れているかと思いますが、^^; 最近FFXを購入し、どっぷりはまってしまい ようやくエンディングを見ることができました。 とてもとても感動しました。本当に最高のゲームでした。 Xの続編があるということで、とても興味がありましたが、 つい、友人やネットでそのおおまかな内容を聞いてしまった為、 かなり購入する気が失せている状態です。 とにかく酷評が多く、ギャルゲーだ、 Xの感動はどこへいった、BADエンディングがある ユウナの性格変わりすぎ、Xの雰囲気ぶち壊し・・その他モロモロ。 でもユウナとティーダの2人はとても好きなので、 個人的にはティーダが復活するエンディングが見たくてたまりません。 でもそのエンディングを見るだけの為に購入しても 途中で挫折してしまう気がします・・。 X、X-2をプレイしたことがある方、ネタバレになっても構いませんので、何か感想等あれば教えて頂けないでしょうか?><。

  • FFXについて(ネタバレ?)

    小学生の時に途中放棄していたFFXを、昨夜クリアしました(笑) エンディングは人によっては満足行かないと聞いていて 不安だったのですが、なんだかとても感動してしまって、ボロボロ泣いてしまいました‥(笑) ですが、途中途中で長く時間が空いてしまったので、話がいまいち分からなくなってしまいました--; ティーダ・召喚獣・祈り子・山頂の祈り子・エボンジュ等の関係?を教えてほしいです。 ネタバレOKです。 あと、アルティマニアΩの購入を考えているのですが、 スクウェア・エニックス出版は638ページに対し、デジキューブ出版は640ページみたいですね。 この2ページの差が何なのか分かる方がいれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • イース ナピシュテムの匣のEDについて

    イース ナピシュテムの匣をやっています。 ラスボスを倒しエンディングを迎えましたが、 ネットの攻略情報を見ますと、幸運の銀貨のイベントを するしないでは、EDが多少変化すると書いてあります。 どのように変化するのでしょうか?

  • ファイナルファンタジーファンタジーX-2

    ファイナルファンタジーX-2のコンプリート100%で見れるエンディングで、ティーダが復活してユウナと再開できてましたが、なぜティーダは復活したのですか?

  • ファイナルファンタジーX2について

    なんか春にでるんですよね うれしいんですけど・・・ うれしいんですけど・・・ Xのセーブデータはやっぱり継承されるんでしょうか? やり尽くした感もあり、XI出たし、、、 と思いデータ消しちゃいました!!(驚) どーしよー今からまた始めるか?? 間に合わないよ~(泣) なにか最新情報もってる方いませんか?

  • ファイナルファンタジーX2

    いきなり行き詰りました。 ビサイズ島の洞窟に入れず困ってます。 島の4箇所で怪しい数字を確認し、入り口らしきところで 何かのスイッチがあるようだ。 と字幕が出て先に進めません。 誰か、助けてー。

  • ファイナルファンタジーXで

    スフィア盤の事なんですが例えばアーロンがワッカやティーダや他の人のスフィア盤でその人の技も習得してもOKなんですか? (言ってる事通じてますか?)

  • ファイナルファンタジーXについて

    家の近くのコンビニが閉店する事になりそこの在庫一掃セールで ファイナルファンタジーXが\1500で売られていました、PS2はあるのですがソフトを殆ど持ってないのでこの際買おうかと思うのですが、このゲームっていわゆる『買い』でしょうか?ちなみにこれまでやってきたゲームはドラクエは1~7、スパロボαシリーズ、信長の野望武将風雲録、提督の決断IV、ですFFはVIIをやっていたのですが、今一つに感じてしまい途中で投げ出してしまいました。

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジーXについて

    わたしは以前You TubeでファイナルファンタジーXのパチンコバージョンの動画をみたのですがそれは実在するのでしょうか? 誰かおしえてください。