• ベストアンサー

ファイナルファンタジーXについて

家の近くのコンビニが閉店する事になりそこの在庫一掃セールで ファイナルファンタジーXが\1500で売られていました、PS2はあるのですがソフトを殆ど持ってないのでこの際買おうかと思うのですが、このゲームっていわゆる『買い』でしょうか?ちなみにこれまでやってきたゲームはドラクエは1~7、スパロボαシリーズ、信長の野望武将風雲録、提督の決断IV、ですFFはVIIをやっていたのですが、今一つに感じてしまい途中で投げ出してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

1500円なら買ってプレーしてみても良いと思います。 私はDQシリーズ&FFシリーズは殆どプレーしファンの一人なので 薦めるって感もありますが^^ FFシリーズとして初めてキャラクターボイスが採用された作品で、 ストーリー重視の作品となっています。 私はFFシリーズでも好きな部類に入る作品です。 また、シリーズで初めて物語上での続編となる作品FFX-2が作られています。 ちなみに、当時のファミ通で読者が選ぶ心のベストゲーム100で、 DQシリーズなどの名作をおさえ第1位となった作品です。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

FF7は何が今一つだったのでしょうか・・・、 Xはそこそこ楽しいし訓練場のやりこみ要素もあるので長く遊べると思いますが、序盤が少し長い(2,3時間位だったと思います)です。

• aroe_rs
回答No.2

新品で1,500円なら買いだと思います。 私はFFXが生まれて初めてのFFでしたが、当時新品を税込み9,240円で購入し、何周もクリアしてアルティマニアと睨めっこしながらやり込むほど嵌りました。 本来9,240円のものを1,500円で買えるなら、面白かったら「良い買い物」ですし、自分に合わなくても損をしたとは感じないと思います。 既に7,500円ほど得をしているわけですし… アルティメットヒッツなら元が2,940円ですが、それでも1,000円以上の得ですし。