• 締切済み

ゴルフをされていない方に質問です!!

私は、ゴルフ関連の仕事についており、現在ゴルフをされていない方々が、何故、ゴルフをしないのか?という理由を皆さんからお聞きしたいと思っております。宜しくお願い致します。 回答例 ・オヤジ臭いスポーツのイメージがあるから。 ・お金が掛かり高そうだから。 ・興味はあるが、たまたまゴルフを始めるきっかけが無い。                     ・・・などなど。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#188526
noname#188526
回答No.27

「気温や天候に左右される屋外スポーツは嫌い」だからです。 どうせやるなら室内で出来るテニスやバスケットの方が好きです。

• flapis
回答No.26

お金と時間が掛かりそうだからですかね。 ゴルフ自体と、ルール・マナーを覚えるという壁もありますし、 ハードルが高いのではないかと。 ゴルフ自体は好きなスポーツです。

回答No.25

「いつでも出来ると思うとなかなか行けなくて…」というのがいいのではないでしょうか。  東京の都心に住んでいる人は東京タワーを見ても「いつでも行ける」と思って展望台へ登った事が無いらしいですよ。  東京タワーの展望台にいる人は地方から東京都心へ観光に行った人が多いらしいです。(はとバスツアーのコースに入っているためみたいです)

noname#106932
noname#106932
回答No.24

・お金がかかりそう ・腰に悪そう ・他のスポーツに較べ、「ヤ」のつくご商売の方々と遭遇する率が高そう 上記の理由で、「今後、絶対にやろうとは思わないスポーツ」です。 すみません。

• umigame2
回答No.23

お金がかかるし、家族をほってまで自分だけの楽しみのために貴重な休日を潰すわけにいかないからです。 私の知っているゴルフ好きのほとんどは、家族サービスに無縁の、家族よりも自分の楽しみを優先させる人たちです。 私自身は、自分だけでなく家族みんなで楽しい時間を過ごしたいと考えるほうですので、丸一日ゴルフで時間を潰すなんて考えられません。 家族全員でゴルフを楽しめたらそれは理想的ですが、お金がかかりすぎます。

noname#107540
noname#107540
回答No.22

自分の中では、「スポーツ」や「運動」に分類出来ません。 「作業」ですね。身体のある部位を痛める作業。うん。それだ。 精神鍛錬だったら、武道系。弓道とか書道。 ウォーキングや癒しだったら、ハイキング、キャンプ。 両方兼ね備えるものだったら、釣り。 そちらに委ねます。 思った場所にボールが飛ぶようになるとするじゃないですか。練習したりして。 それが何? 何の得があるの? 意味あるの? 喜ばしいの? という印象です。 ボーリング、ビリヤード、パチンコなんかもそう思います。 決められた条件と限定された場所での作業。 遊ぶ時に、ゴシャゴシャ条件付けられるの嫌なんだと思います。   

• tips
回答No.21

こんにちは。 どんなものが興味があったので、知り合いのセミプロ?の方に 連れて行っていただき、打ちっぱなし?で 300玉?球?ぐらい打ったことがありますが それ以上はしたことがありません。その日だけです。 ゴルフをしない理由は ・拘束時間が長そう(移動や昼食やアフターなど)なイメージ ・団体でワイワイとしゃべりながらスポーツをするのが苦手 ・道具などの種類やランクや能書きが多そう ・周りにゴルフを熱心にする人がいない ・ゴルフウエアのデザインや色合いが好きではない

• localtombi
回答No.20

・ある程度うまくならないとコースに出られないという暗黙のルールが嫌。 ・たとえ雨が降っても合羽を着てプレーするようですが、そんな状況で何が楽しいか分からない。 ・賭けゴルフが横行していて不健全なイメージ。 ・やくざがするイメージがある。 ・やはりプレー代が高い。 ・揃える道具(クラブの種類)が多すぎる割に、極めている人が少なすぎるイメージ。 ・あんまりスポーツらしくない。 ・「接待ゴルフ」と言いますが、そもそもスポーツを接待に使う感覚がおかしい。

• ste0506
回答No.19

・もともとスポーツが好きじゃない ・上記の流れでゴルフをする仲の良い友人や知人がいないので、誘われたり「楽しいよ!」という話を聞いたりすることがない ・そしてたまにそういう話をされても興味がないので聞き流してしまう(ノ∀`) ・もしもいざ始めるとなったら用品を揃えるのにお金がかかりそう …インドア派…というより軽いオタクなので基本的なところから食いついてないような意見でスミマセン; でもミーハーなので大きな大会や石川遼くんのプレイをテレビでやってるとちょこちょこ見て楽しんでます!

回答No.18

する理由がない。やったら面白いかもとは思うけど、その他諸々と天秤にかけて、時間やお金をかけるつもりになれない。ゴルフゲームは好きだけどね。