• ベストアンサー

音楽の人をアーティスト?

1986の回答

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

音楽も芸術だからじゃないですかねー。 自分で創り上げて行くものですから。 芸術家もアーティストで良いと思います。あとは横文字でかっこいいとかもあると思います。 ミュージシャンなどは昔から使われてる言葉なのでたいして新しい感じがしませんし。 全く自信ありませんので参考程度に…。

harada26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 音楽も芸術であれば、映画なんかも芸術だし、でも 映画監督なんかは「アーティスト」とは呼ばないし (呼んでるのかな?)、小説や詩、漫画も・・・・ なのかなあと思いました