• ベストアンサー

Windowsパソコンでアカウントを作ったらネットワーク(LAN)接続

Windowsパソコンでアカウントを作ったらネットワーク(LAN)接続先のサーバーが見れません。 ユーザー名とパスワードを聞いてきます。意味が分かりません。教えてください。

noname#204314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

サーバーが特定のアカウントにしか接続許可を出していないからです。(普通の事です。)社内であろうと社外であろうと同じ事です。 ユーザー名とパスワードはサーバーの管理者に聞いて下さい。

質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。 あれからPC(HDD)が壊れてしまい・・・・・ 解決した矢先でした。 今頃のお礼となり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

ネットワーク先のサーバーのブロバイダーとは契約していないのでしょうか? ユーザー名とパスワードをそのサーバーの管理者から貰ってください。

質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。 あれからPC(HDD)が壊れてしまい・・・・・ 解決した矢先でした。 今頃のお礼となり申し訳ありません。

質問者

補足

プロバイダーは関係ないと思います。社内ネットワークの中のことです。説明不十分ですみません。