-PR-
解決
済み

オークションに出品してみたのはいいけど

  • 困ってます
  • 質問No.55791
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お金が先の方がいいのでしょうか?
銀行振込を確認したあとに商品を発送する。
このやり方が1番なんですかね。
銀行振込の確認ってどうすれば確認できるのですか?
いちいち銀行に行かなくても携帯で出来るんですか?
送料が1番安くて早いのは何処なのでしょう?
ゆうぱっくじゃまずいですか?
宅急便は送料どうなんだろう・・・・。
わけわかんねー
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

はじめまして。
某オークションに常駐参加しているものです。

取り引きですが、普通は「入金確認後に発送」ですが、業者の方などで
「商品到着後に送金」というスタイルを取っておられる方もおります。

銀行振込の確認ですが、テレホンバンキングやモバイルバンキングや
インターネットバンキングというのがございまして、申し込みすると
電話や携帯(やパソコン)で入金の確認をすることができます。
(銀行で申し込み用紙をもらってくる)

送料ですが、通常、500グラム以内のものならば、普通郵便定形外が
安上がりです(保証はありませんが)。それ以上になると、先方の
送り先によって、郵パックか定形外かを決めるのがいいでしょう。

重量が重いものは宅配の方がいいかもしれません。

いずれにせよ、落札された後に、落札者の方と相談して決めるのが
一番、いいと思います。

余談ですが、銀行振込の場合、手数料が高くつくので、ぱるる(郵便
貯金通帳)での送金の方がポピュラーです。全国どこでも、ATMならば
130円です。通帳から通帳へ送金できます。

長々と失礼しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 普通は、そうですが相手が信用できる場合ですと、後払いがあります。相手のほうで、連絡電話が携帯のみというのであれば、代金引換でも相手がいやがるかもわかりません。確認方法は、振りこんだらメールをもらい、その後で銀行にいって確かめるのが普通です。
 なお、送料比較は下のURLでしてください。


  • 回答No.2

銀行口座へ振込があったか?という入金確認は、
携帯やITだけで出来る場合があります。
あまり口座を利用しておらず
入出金の動きが殆ど無い人ならば、
もっと手軽な残高照会だけでもOKかも。
それなら電話一本で教えてくれる所がたくさんあります。
(テレフォンバンキングサービス)
照会するには事前に会員登録の必要な銀行が多い。
携帯利用は、機種や携帯会社を限定している所も。
自分の取引銀行のカスタマーサービスへ
すぐ問合せてみましょう!
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

どうも。某有名オークションで入札専門に参加しているものです。

正直言って、お金が先の方がいいでしょうね。
それがあまり・・・というのなら、宅配便やゆうパックの代金引換がいいでしょうね。

銀行振込やぱるる(郵便振替)は通帳に相手先の名前が出ますし、インターネットバンキングで入出金照会で名前がわかりますよ。

送料は、ものの重さによってどの業者(郵便局)が安いかは変わります。
検討してみてください。では。