• ベストアンサー

中古製品の電子レンジや冷蔵庫買えますか?

リサイクルショップなどで売られてる電子レンジ・冷蔵庫などの家電製品あれってみなさん買えますか? 誰が使ったかわからない製品を使うのに抵抗を感じますか?感じないですか? 具体的にどういう製品だったら中古で使える(使えない)ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.3

私の場合、新品に比べてどれくらい安いかで判断は分かれます。 今仕事場の事務所で使っている冷蔵庫は325Lで15000円位でしたので中古を買いましたが、電子レンジは韓国や中国メーカーの中古が4980円位、近くのホームセンターに行けば同じ値段で新品が買えるので中古は買いません。 最近の出物ではイタリア・Saeco社のフルオート式エスプレッソマシーン(新品市価8万円前後)、価値を知らないリサイクル屋が5000円の値を付けていたので迷わず購入、自分でバラせる所は全バラにして掃除、食品機械用グリスまで買ってフルメンテした上で使ってます。別に赤の他人が使った物でもこの値段なら気になりませんね。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Nahnom
回答No.2

使える。

daily2week
質問者

お礼

回答No.1

私自身。中古のようなもんですので。 たいがいの家電は中古で構いません♪ 私が独り暮らしを始めた10年前は。 今ほどリサイクルショップが普及しておらず。 秋葉原でお一人様用。 おまとめ生活家電一式をお買い上げ。 あっ。冷蔵庫とテレビだけは色と形。 ゆずれない嗜好を貫きましたが・・・。 今後、家電を買うのでしたら中古で十分です。 抵抗感はございません。 ただ唯一。炊飯器だけは無理ですね。 知人に譲っていただくのでしたら構いませんが。 使用感全開の炊飯器だけは遠慮します。

daily2week
質問者

お礼