• 締切済み

怪盗キッド

コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの? あとコナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの? あと怪盗キッドはCGですか?キッドの手袋はどうやって描いているの。コナンのなどアニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。バイクの排気音は実際の音ですか。あと最後にヘルメットの実在するメーカーですか?

みんなの回答

回答No.1

> コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの? 怪盗キッドは変装の名人という設定です。 身近な人に変装してターゲット(宝石)に近づいたり 宝石を盗んだあと、警官に変装して逃げるというのが 良くあるパターンです。 > コナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの? 今はCGですね。 > 怪盗キッドはCGですか? 全部CGではありませんが、劇場版でハンググライダーで飛んでいるシーン等は CGの場合もあります。 > キッドの手袋はどうやって描いているの。 アニメーターさんが手で描いてます。←こういう回答じゃないのかな? > アニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。 実在のバイクを忠実に描く場合もあるでしょうし、アレンジして描く場合も あると思います。 バイクを描く場合は、作画資料として本物のバイクや写真を参考にして 描くと思います。 (なんの資料も無しにバイクを描ける人ってほとんどいないと思いますし) > バイクの排気音は実際の音ですか。 アニメやドラマ等で使用する効果音集というのがあるというのを 聞いたことがありますので、そういうのを使ったりすることもあるでしょうし 実際にバイクを運転してその音を録音して使用する場合もあると思います。 > ヘルメットの実在するメーカーですか? ヘルメットの前に書いてある「Arai」とかのことですか? それでしたら、メーカーとタイアップしてなければ、一文字変えたりとかして ビミョーに変えていると思います。