• ベストアンサー

【名探偵コナン】怪盗キッドが出てくる事件

テレビアニメの名探偵コナンで、 怪盗キッドが出てくる事件の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

76話「コナンvs怪盗キッド」1時間スペシャル 132・133・134話「奇術愛好家殺人事件(事件編・疑惑編・解決編)」(キッドが出てくるのは134話) 219話「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」2時間スペシャル 356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」1時間スペシャル 394・395・396「奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)」(キッドが出てくるのは396話) 469・470話「怪盗キッドと四名画(前後編)」 515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)」1時間スペシャル 537・538話「怪盗キッドvs最強金庫(前後編)」(キッドが出てくるのは538話) 586話「闇に消えた麒麟の角」 587話「キッドvs四神探偵団」 ついでに、未アニメ化分(いずれアニメ化されるでしょう) コミック70巻File2・3・4「竜馬・突破・洗濯」 参考にしたのはWEBサンデーの以下のページです。 http://websunday.net/conandb/top.html このページで怪盗キッドにチェックを入れて検索すると、キッドが出てくる話が抽出されます。 http://websunday.net/cgi-bin/conandb/search/search.cgi?query=%2Bw%3A%83L%83b%83h+&whence=0&max=20&result=short&sort=field%3Auri%3Aascending&reference=off 事件名はアニメのサブタイトルになっているので、あとはその話数を自分が作っている コナンのアニメリストから調べてみました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンと怪盗キッド。

    お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

  • 名探偵コナン、怪盗キッド捕まったら死刑ですか?

    アニメ、名探偵コナン 怪盗キッドがもし捕まったら死刑ですか? ワンピースのエースみたいになりますか?

  • 【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている?

    【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている? 怪盗キッドはコナンの正体が工藤進一だということを知っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コナンと怪盗キッドについてですが…

    コナンと怪盗キッドについてですが… 怪盗キッドはコナンを工藤新一だといつどうやって知ったのですか? アニメでは知らされてないと思いますが…

  • 金曜ロードショー・名探偵コナンの怪盗キッドって

    しばらく 名探偵コナンを見ていなかったので よくわからなかったのですが 怪盗キッドって 工藤しんいち では無かったでしたかね? 工藤しんいち はコナンですよね あの怪盗キッドは なんなんですかね。 元々 別に 居ましたかね? 本編に

  • 怪盗キッド

    ”名探偵コナン”のアニメで、 中森青子と怪盗キッドが出てきた回のサブタイトルってわかりますか?

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンでの話なのですが、 怪盗キッドは、コナンが工藤新一であるとしっているのでしょうか? なぜ知っているのか、おしえてほしいです。 できれば、アニメで何話目かも、教えてください。

  • 怪盗キッド

    コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの? あとコナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの? あと怪盗キッドはCGですか?キッドの手袋はどうやって描いているの。コナンのなどアニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。バイクの排気音は実際の音ですか。あと最後にヘルメットの実在するメーカーですか?

  • 「名探偵コナン」と「怪盗キッド」の敵対組織は、同じ組織?

    「名探偵コナン」の黒の組織と「怪盗キッド」のビッグジュエルを狙っている組織は、同じ組織ですか?

  • 怪盗キッド

    名探偵コナンの「運命のブルーバースデー」の 怪盗キッドが言った「ふんっ 何が不老不死だ笑わせんなっての、、、、」 からのセリフ分かりますか?

専門家に質問してみよう