• ベストアンサー

【名探偵コナン】怪盗キッドが出てくる事件

テレビアニメの名探偵コナンで、 怪盗キッドが出てくる事件の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

76話「コナンvs怪盗キッド」1時間スペシャル 132・133・134話「奇術愛好家殺人事件(事件編・疑惑編・解決編)」(キッドが出てくるのは134話) 219話「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」2時間スペシャル 356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」1時間スペシャル 394・395・396「奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)」(キッドが出てくるのは396話) 469・470話「怪盗キッドと四名画(前後編)」 515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)」1時間スペシャル 537・538話「怪盗キッドvs最強金庫(前後編)」(キッドが出てくるのは538話) 586話「闇に消えた麒麟の角」 587話「キッドvs四神探偵団」 ついでに、未アニメ化分(いずれアニメ化されるでしょう) コミック70巻File2・3・4「竜馬・突破・洗濯」 参考にしたのはWEBサンデーの以下のページです。 http://websunday.net/conandb/top.html このページで怪盗キッドにチェックを入れて検索すると、キッドが出てくる話が抽出されます。 http://websunday.net/cgi-bin/conandb/search/search.cgi?query=%2Bw%3A%83L%83b%83h+&whence=0&max=20&result=short&sort=field%3Auri%3Aascending&reference=off 事件名はアニメのサブタイトルになっているので、あとはその話数を自分が作っている コナンのアニメリストから調べてみました。