• 締切済み

A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。

A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。 先ほど(2010/01/08 23:30頃)、TBSのA-Studioという番組のエンディングで、鶴瓶さんがゲストの薬師丸ひろ子さんの事を話していたときに流れていたBGMはなんという曲でしょうか? ご存じの方、ご教授ください。 是非とも最初から最後まで聞いてみたいです。 演奏者やアルバム名もわかるようであれば、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もとてもいい曲だと思って調べました! LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)の 公式サイトにも紹介がありました。 New Album「ABBOT KINNEY」に収録されている「This way」です。

umatra
質問者

お礼

Chelsea20さん、ご回答ありがとうございます。 残念ながら、私が探しているのはテーマ曲では無い様です。 ゲストが帰った後、鶴瓶さんがひとりでトークしていた時のBGMなのです。 チェット・ベイカーを思わせる中性的なヴォーカルで、JAZZバラードっぽい曲でした。

関連するQ&A

  • 今日のA studioでのBGM

    9/18オンエアのTBS番組、A studioで質問です。 毎回エンディングで、鶴瓶さんがゲストについて語る部分がありますが、 今日のエンディングトークでBGMで流れていた曲のタイトルが知りたいです。 歌詞の中に、「louisiana」という単語が入っていると思うのですが… もう10年以上前から知りたいと思っていた曲なので、大分古い洋楽の楽曲かと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • ランク王国のBGM

    質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m

    ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m 大阪のMBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」交通情報のBGM TBSラジオ系列ドライバーズリクエスト | 全日本トラック協会の最初と最後に流れている曲 好きなんですが、全く曲名も誰の曲なのか?分かりません。 分かる方是非教えて下さい。

  • 最後に聞きたい曲!

    あなたが死を覚悟しとき、 死ぬ間際に 最後に聞きたい曲、流したい曲は何ですか? ズバリ!1曲!! でお願いします。 私は、「時代」薬師丸ひろ子 バージョン

  • TBSの番組『夢の扉』のエンディング曲を教えてください

    TBSの番組『夢の扉』のエンディング曲を教えてください。探しているんですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします

  • 番組エンディングのBGMを教えて!

    関東FM局 BAY-FM(千葉)78.0Mhzの番組 (1)日曜23:00~24:00 「THE FLINTSTONE」 DJ:Amy (2)日曜24:00~24:30 「スコーピオンA」 DJ:柴田淳 の各番組エンディングでかかっている曲のアーティスト名と曲名、CDが出ていたらそのタイトルを教えてください。 曲調は、 (1)ゆったりとした (2)軽快でPop な感じです。 どちらも、今とても気になっている曲です。

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • ミルモでポン! のエンディングテーマについて

    「ミルモでポン!わんだほう」だっと記憶していますが、エンディングテーマでチャイニーズ系の曲があったかと思うのですが…。子供が見ていた番組ををBGMとしてしか聞いていなかったので、これだけしか情報がないのです。曲名だけ、アーティストだけでも判りましたら教えてください。