知らないページが出てくる・・・とは?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3を使用している際、インターネットエクスプローラーを開くと知らないタブが先頭に表示されます。この問題は再起動やスタンバイ、休止状態から復帰した際にも再発します。
  • さらに、ブラウザを閉じる際には知らないページがポップアップで表示されることもあります。この問題は英語のページや警告メッセージが表示されることもあります。
  • 原因は不明ですが、この問題を解決する方法はありますか?お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らないページが出てくる・・・

OS:Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Internet Explorerを開いたときに、 知らないタブが先頭に来るようになりました。 インターネットオプションで設定しなおしても 一度電源を切るかスタンバイ、休止状態にするとまた出てきます・・・ どうやったら出てこないようになりますか? また、これが始まったのと同じ頃から ブラウザ?の「閉じる」をクリックしたときに 知らないページがポップアップ?してくるようになりました。 1種類ではなく、英語で書いてあったり、 「ウイルスに注意!」とかだけがでてくることもあります。 これは起こるときも起こらないときもあります。 それらしい原因に心当たりないです。 どうやって直せますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

はい、マルウェアに感染しています ウイルス対策ソフト使わずに、もしくは安物使っていたのではありませんか? 他に何に感染しているかわかったものではありませんから、潔くリカバリーしてこんどはまともな対策ソフトを使用しましょう

souhin
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございますm(__ )m とりあえずデータまとめます。