• ベストアンサー

EXCELの代わりになる写真の貼り付けが出来るソフト

EXCELを使ってA4サイズに写真を数枚貼り付け、タイトルを付けたり 写真のふちに飾りを付けたりしています EXCELの入っていないPCでも同じ事がしたいんですが変わりになるフリーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.2

MS-Officeと互換性のあるOpen-Office(無料ソフト)がありますので、 それをインストールすれば、MS-Office2003以前のファイル形式でなら ほぼ互換性があります。なのでOpen-Officeの中のEXCEL互換のCalcを使えば、ほぼ同じことが行えます。 日本語Open-Office ↓ダウンロード先 http://ja.openoffice.org/ MS-Office⇔OpenOfficeの対応は以下の通り(他にも描画ソフトなどあり) Word⇔Writer Excel⇔Calc PowerPoint⇔Impress などに対応しています。 ファイルを保存する際、MS-Officeと互換性のある *.DOC *.XLS *,PPT などの形式で保存すれば、どちらのソフトでも読み込めます。

aerialist
質問者

お礼

そんなソフトがあったんですね 知りませんでした 早速使いたいと思います

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

無料ならばプリンターメーカーのプリントソフトを探したらどうですか