• ベストアンサー

職場の方々から成人のお祝いをもらったのですが

asu1821の回答

• ベストアンサー
  • asu1821
回答No.3

個人的な感覚では、あまりお金をかけないお返しがいいのでは?? 子供のように可愛がってくださってくれる方々なら、高価なお返しは恐縮される上に失礼な気もするので。 とりあえずお礼はきちんと述べて、成人式後少ししてから、例えばお菓子を作ってみんなにお返しも兼ねてプレゼントするとか・・あなたの好きなお店のお菓子やケーキを買って持っていき、私ここのケーキ大好きなんで是非、先輩方にも食べてみて欲しくて・・先日お祝い沢山いただいたので買ってきました。みたいな感じでどうでしょう? かわいらしい振る舞いで感謝の気持ちを伝えさえしたら、無理にお返ししなくてもいいと思いますので、逆に先日たくさんいただいたので、前から欲しかった○○が買えました。本当にありがとうございました。って報告するのも喜んでもらえるかと思いますよ。

pirop
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。