• ベストアンサー

ラブホとブティックホテルの違いは?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、 ラブホとブティックホテルの違いはなんですか? 同じでも呼び方が違うだけでしょうか? 決定的な違いがあれば是非お願いします。

  • mygsk
  • お礼率45% (22/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

ブティックホテルとは、事実上上級・高級ラブホテルということです。 人によっては、両者を明確に区別はしていないケースもあります。 内装・外装のデザインが落ちついた感じで安っぽくない感じです。 ただし、風営法のからみで、ラブホテルと名乗らず「ブティックホテル」や「ビジネスホテル」としているところもあるようです。 ごくまれですが、外観はいかにもブティックホテルなのにビジネスホテルという表記をしているところも見たことがあります。 下記ページを参考にして下さい。

参考URL:
http://hit-press.mercury.ne.jp/column/shakai/shakai72.html

その他の回答 (3)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.4

私も実質的な違いはないように思います。 我々の全盛時代(!)前期は、「ラブホテル」、後期に新しくできたホテルが自ら「ファッションホテル」とネーミングして、ユーザーにも定着してきたように思います。それが時代を経て「ブティックホテル」と、だんだん露骨さを排除していった結果かなと思います。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.3

昔、ラブホテルで客室清掃のバイトをやっていた者です。 一応、登記上では【ブティックホテル】となっていましたけど、 実質はそこいらのラブホテルと同じでしたが(笑)。 私も当時、「どういう違いが?」と疑問でした。 決定的な違い、というものはナイのではないでしょうか。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

 昔は ラブホテル という 呼び方が 一般的でした  それより前は 連れ込みホテル とか いう 隠語も あったようです(^^;  ラブホテル という 呼び方が ちょっと Hな感じが するので ファッションホテル とか ブティックホテル という 呼び方が できただけで 内容は 同じだと 思います  

関連するQ&A

  • ホテルのショートスティーとラブホの違い?

    ホテルのショートスティーとラブホの違いってあるんですか? ホテルのラウンジで待ち合わせして、 そのきになったらラブホみたいにホテルの部屋でHするって 可能ですか?

  • 英語のブティックホテルってどういうジャンルのホテル

    英語のブティックホテルってどういうジャンルのホテルですか? 日本だとブティック=セレクトショップみたいばショップのイメージなんですけど、ホテルの部屋に使われている物が買えるホテルっていう意味ですか? このホテルの枕が欲しい!と思ったら値段があって買えるとか、このランプが欲しい!この皿が欲しい!と思ったら調度品の裏には値札があって新品が注文出来るのがブティックホテル?

  • 新宿のブティックホテル

    新宿にあるブティックホテルでお勧めもしくはあそこだけは行っちゃいけないというようなところはありますか?

  • インターネットができるブティックホテル

    新宿か池袋または都内でインターネットのできる綺麗なブティックホテルを探しています。お願いします。

  • レジャーホテルってラブホですか?

    レジャーホテルってラブホですか?

  • ラブホと一般的なホテルの衛生面での違い

    ラブホはよく、不衛生といわれます。 僕自身も、不衛生なのが嫌で、その店ではラブホを利用するのは気が進みません。 では、一般的なホテル(シティホテルなど)が不衛生でないのかというと、そうではないと思うのです。 当然『ラブホよりは一般的なホテルのほうが衛生度は高い』と思うのですが。 お客が、どんな目的で、どんなことをしているか、わからない、そして、清掃作業者が、そのような清掃用具を用いて、どのような清掃を行っているか、わからない。人間、自分が使うのでない立場なら、おろそかになってしまうものだと思う。 そういう意味では、個人的には、『ラブホよりは一般的なホテルのほうが衛生度はマシ(かもしれない)』レベルだと思うのですが、、 みなさまはどのように考えますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 都内ブティックホテル(ラブホテル)で・・・

    お尋ねします。 都内ブティックホテル(ラブホテル)で 部屋にピアノの置いてある部屋をご存じあるかたおりませんか?出来れば23区内で上野周辺ならなおいいのですが・・・。 ご存じの方おりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットペッパーの「ブティックホテル」ページ

    タイトルにあるように、 以前、ホットペッパーの巻末付近に 「ブティックホテル」ページがあったと思うのですが、 最近、その特集がなくなってしまったようです。 私の住んでる地域のホットペッパーでは、先月からなくなりました。 地域によって、扱われ方が違うとは思うのですが、 「ブティックホテル」特集が現在(7月号)でも続いてる地域ってありますか? また、どうしてこのページがなくなってしまったのか、理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • 【ビビディバビディ・ブティック】の予約について

    来年の3月の下旬にディズニーリゾートに行きます。 ディズニーランドホテルを予約していて、娘がぜひ【ビビディバビディ・ブティック】に行きたいと言います。 そこで、1ヶ月前の予約開始になるかと思いますが、朝の9時に予約してミラコスタの宿泊予約のように すぐいっぱいになるものですか? (1日の予約件数が少ないように思えますが・・・) それから、ブティックの衣装はディズニーストアにおいてあるものと、違いはありますか? また、そのままランドへイン出来ると書いてありますが、アトラクションに乗ることはできますか? 実際にブティックを利用された方、教えてください。

  • ラブホとビジネスホテル

    遠距離恋愛している彼氏と来週会います。 もちろん、お泊りするつもりですが・・・ ラブホとビジネスホテルどっちがいいでしょう・・? 値段的には、そんなに変わらない感じがします。