• 締切済み

macからwindowsをアンインストールしたい

mac OS X 10.4.11 を使っています。 bootcampでXPをインストールしたのですが、消去したくて困っています。 過去の質問などを観て、ディスクユーティリティでやろうとしても消去などが選べません。 何かいい方法はないのでしょうか? ちなみにパーティションとゆう言葉の意味もよくわかっていない素人です。 どなたか優しい方お願いします!

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

OSを削除することは出ません OSが入ったデスクのエリア(パーティション)を削除しなければなりません ローカルディスク(C)などがパーティションです XPのCDを入れてコンピューターを起動します XPのインストール画面でインストールするパーティションを選択する画面が出ます このときXPが入っているパーティションを選択して「パーティションの削除」をします いろいろ警告されますがかまわず削除します 削除すると今までローカルディスクだったところに「未割り当て」が表示されます このまま続けるとXPがインストールされてしまうので作業をここで終わります これでそのパーティションをフォーマットすることができます

kashi5200
質問者

補足

ありがとうございます! やってみます!