• ベストアンサー

メッセンジャー黒田事件、店のウソが続々判明

黒田に暴行されたという店長ですがウソがどんどん判明しています。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/08/15.html ●骨折していない。実は全治2週間の軽傷。 骨折は半年前のものだって。これを黒田にやられたって言ったのは悪質だね。全治2週間でかすり傷程度だよ。 ●ドンペリは飲んでいないと事情聴取で明かす。 店側の「(黒田は)ドンペリ4~5本を注文」という主張について、店長は事情聴取に「ドンペリを飲んでいない。女の子たちがドリンクを飲んでいた」と話しているという。 これは黒田の言い分が正しかったということですよね。 女の子がドンペリを開けたのなら金額は25万で妥当かも知れませんが、それはこの店の常とう手段でいつもやっている手口だろうと簡単に想像できます。 早く黒田さんに復帰していただきたいのですが、復帰はあると思いますか? あと、この店の(というか店長の)ウソまみれの姿勢について、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buss-min
回答No.6

ボッタクリーバーなんて所詮、そんなもんだ。 ミナミのこの界隈のガールズバーは以前から料金トラブルが多かったと聞く。 また、この店は未成年の少女を働かせていた疑いがある。 もっと警察は店を被害者扱いせず、徹底的に洗え。 芸能界復帰、簡単だろう。 フライデー襲撃した男が世界の映画監督だったり、会社の女性をボコボコにした男が毎日のようにレギュラー持ってたり、故人だが、モーターボートやってる酒癖の悪い漫才師のおっさんもいたな。この男は最後は解雇されたけど。 クスリやっても簡単に復帰できるのが芸能界。 ノリピー待望論もすでに出ているし、「どんなときも~」なんて歌ってる奴もいるし。 個人的にはメッセンジャー黒田の大ファンなので復帰してほしいっす。

その他の回答 (6)

• mat983
回答No.7

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/344925/ 12日に示談が成立し午後にも釈放 http://news.livedoor.com/article/detail/4543965/ 復帰もテレビ局の許しさえあれば、早いですよ」(吉本興業関係者) ぼったくりバーと判明し一気に事件の流れが変わりました。 「復帰は、今月中にも実現するかもしれない」と、記事にあるほど早期の可能性が出てきました。 なお、この事件には日頃の酒癖の悪さ、遅刻癖が加わり、黒田のイメージを一気に悪くしました。「トミーズ雅、やしきたかじんが見放した」など、あきれる実態が出たのは残念ですが、これで、相当反省し出直してくるはずなので、いいクスリになったと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

今のところ事実関係が今一つよくわかりません。 たとえ黒田に非があったとしても、この程度で干されることは ないと思いますが、 店側に相当の非があったとしても、 暴行の事実があるとすれば、それなりの謹慎期間はあると思います。 個人的には好きな芸人さんなので そのあたりは別にして早く復帰してもらいたいところです。

• rikukoro2
回答No.4

>早く黒田さんに復帰していただきたいのですが、復帰はあると思いますか?   可能性はありますが、元々彼は吉本の嫌われ者です。 会社や同僚も彼を嫌ってますので、もしかしたらこのまま干される可能性もあります。 ソース)「黒田は性根が腐っている」 ナイナイ、東野が語るメッセンジャー黒田 http://news109.com/archives/2031467.html

noname#102876
noname#102876
回答No.3

あくまで報道。事実かどうかは判断できません。 推測・憶測でどうこう言えるものではない。

• kyo-mogu
回答No.2

やっぱりという感じがします。証拠として店長にも事情聴取があってしかるべきですからね。問題を起こしたことは確かですので謹慎はしかたがありません。ただ復帰の可能性はありますね。まぁこの事件のことをネタにして遊べますから。本人は反省して周りが事件のことをふってからかうんでしょうけどね。  店長及び店に対して何らかのアクションはあるでしょうけど。

• kentkun
回答No.1

年末年始の時期に重なったので 関係者の事情聴取も困難なようで その点で黒田さんには拘留が長くてお気の毒です。 さて、復帰の件ですが、過去のお笑い芸人が起こした事件と比較しても 黒田さんの事件は極めて軽い事例だと思います。 しかも事件の経緯から考慮しても同情されるべき内容です。 ですから早期の復帰は可能ではないか、と思います。 僕個人としては、黒田さんがようやく貧乏のどん底から 人気芸人になったのにここでつまづいて欲しくはありません。 もう一度頑張って欲しいですね。 店長の嘘まみれについては、警察も見逃さないでしょう。 今回はどうかはわかりませんが、いつか刑罰が下されると思います。