• ベストアンサー

メッセンジャー黒田事件、店のウソが続々判明

黒田に暴行されたという店長ですがウソがどんどん判明しています。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/08/15.html ●骨折していない。実は全治2週間の軽傷。 骨折は半年前のものだって。これを黒田にやられたって言ったのは悪質だね。全治2週間でかすり傷程度だよ。 ●ドンペリは飲んでいないと事情聴取で明かす。 店側の「(黒田は)ドンペリ4~5本を注文」という主張について、店長は事情聴取に「ドンペリを飲んでいない。女の子たちがドリンクを飲んでいた」と話しているという。 これは黒田の言い分が正しかったということですよね。 女の子がドンペリを開けたのなら金額は25万で妥当かも知れませんが、それはこの店の常とう手段でいつもやっている手口だろうと簡単に想像できます。 早く黒田さんに復帰していただきたいのですが、復帰はあると思いますか? あと、この店の(というか店長の)ウソまみれの姿勢について、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buss-min
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.6

ボッタクリーバーなんて所詮、そんなもんだ。 ミナミのこの界隈のガールズバーは以前から料金トラブルが多かったと聞く。 また、この店は未成年の少女を働かせていた疑いがある。 もっと警察は店を被害者扱いせず、徹底的に洗え。 芸能界復帰、簡単だろう。 フライデー襲撃した男が世界の映画監督だったり、会社の女性をボコボコにした男が毎日のようにレギュラー持ってたり、故人だが、モーターボートやってる酒癖の悪い漫才師のおっさんもいたな。この男は最後は解雇されたけど。 クスリやっても簡単に復帰できるのが芸能界。 ノリピー待望論もすでに出ているし、「どんなときも~」なんて歌ってる奴もいるし。 個人的にはメッセンジャー黒田の大ファンなので復帰してほしいっす。

その他の回答 (6)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.7

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/344925/ 12日に示談が成立し午後にも釈放 http://news.livedoor.com/article/detail/4543965/ 復帰もテレビ局の許しさえあれば、早いですよ」(吉本興業関係者) ぼったくりバーと判明し一気に事件の流れが変わりました。 「復帰は、今月中にも実現するかもしれない」と、記事にあるほど早期の可能性が出てきました。 なお、この事件には日頃の酒癖の悪さ、遅刻癖が加わり、黒田のイメージを一気に悪くしました。「トミーズ雅、やしきたかじんが見放した」など、あきれる実態が出たのは残念ですが、これで、相当反省し出直してくるはずなので、いいクスリになったと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

今のところ事実関係が今一つよくわかりません。 たとえ黒田に非があったとしても、この程度で干されることは ないと思いますが、 店側に相当の非があったとしても、 暴行の事実があるとすれば、それなりの謹慎期間はあると思います。 個人的には好きな芸人さんなので そのあたりは別にして早く復帰してもらいたいところです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>早く黒田さんに復帰していただきたいのですが、復帰はあると思いますか?   可能性はありますが、元々彼は吉本の嫌われ者です。 会社や同僚も彼を嫌ってますので、もしかしたらこのまま干される可能性もあります。 ソース)「黒田は性根が腐っている」 ナイナイ、東野が語るメッセンジャー黒田 http://news109.com/archives/2031467.html

noname#102876
noname#102876
回答No.3

あくまで報道。事実かどうかは判断できません。 推測・憶測でどうこう言えるものではない。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 やっぱりという感じがします。証拠として店長にも事情聴取があってしかるべきですからね。問題を起こしたことは確かですので謹慎はしかたがありません。ただ復帰の可能性はありますね。まぁこの事件のことをネタにして遊べますから。本人は反省して周りが事件のことをふってからかうんでしょうけどね。  店長及び店に対して何らかのアクションはあるでしょうけど。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

年末年始の時期に重なったので 関係者の事情聴取も困難なようで その点で黒田さんには拘留が長くてお気の毒です。 さて、復帰の件ですが、過去のお笑い芸人が起こした事件と比較しても 黒田さんの事件は極めて軽い事例だと思います。 しかも事件の経緯から考慮しても同情されるべき内容です。 ですから早期の復帰は可能ではないか、と思います。 僕個人としては、黒田さんがようやく貧乏のどん底から 人気芸人になったのにここでつまづいて欲しくはありません。 もう一度頑張って欲しいですね。 店長の嘘まみれについては、警察も見逃さないでしょう。 今回はどうかはわかりませんが、いつか刑罰が下されると思います。

関連するQ&A

  • 彼が傷害事件の加害者になってしまいました

    7月に彼が経営する店の定休日に車がとまっているのをたまたま通りかかった彼が発見し、定休日であった為不審に思い店に入ると店長(元彼女)が男性と二人で店にいて大体の事情は察しましたが顔見知りの男性で以前彼女が何度か交際を断っていた男性だった為襲われているのかと思い殴ってしまい、彼女の為に出した店舗だったので付き合いをつずけるなら彼に買い取ってもらおうと思いお金の話もしてしまったそうです。殴られた男性は腰を骨折(全治6週間)してしまい被害届を出されてしまいまして5ヶ月経った先週逮捕されてしまいました。詳しい事は分かりませんが傷害と恐喝とのことです。これからどうなるのか、早く解決するにはどのような方法があるのか教えて下さい。被害者の男性は示談には応じる気はないそうです。

  • 今年2月末に傷害事件がありました

    今年2月末に傷害事件がありました 相手が言いがかりをつけてきて私に酒をかけられ、私がかけ返した所殴ってきました 危ないと思い私も数回殴ってしまいましたが、途中から相手に一方的に殴られました 私は鼻の骨にひびが入り左目の眼底骨折に左顔面を打撲しました 全治4週間の怪我です ちなみに相手は軽傷です 私はその後示談で何とかしようと思い話合いして治療費、通院費は払ってもらったのですが、慰謝料の20万は払ってもらえません この場合はどうしたら良いのでしょうか? 示談書等準備しなかった私も悪いのですが…

  • お店が摘発されちゃいました・・・

    今日、お店が違法風俗店で営業してた為に摘発されてしまいました。新聞に従業員2名と女の子1名逮捕と書いてあったのですが、今日は出勤じゃなっかたんですけど、摘発の際に押収したリストなどから、在籍していた女の子も事情聴取とか逮捕とかされるんでしょうか?

  • 警察に被害届けの差出人は調べられないといわれました…

    何回も質問すみません。 簡潔に話します。 コンビニの売上金がなくなり窃盗罪の容疑者として私含めアルバイト5人が疑われています。 しかし実際のところ、売り上げの管理はオーナーがしているので、店長も容疑者(犯行時刻に店にいた)のです。 アルバイト5人は警察での度重なる聴取、科捜研の嘘発見器にまでかかりました。 しかし5人とも白でした。 店長は私が犯人だと周囲に言っています。犯人が店長でなければ、店長は本当に犯人はあたしだと思っているのでしょうが、店長が犯人だった場合、あたしに罪を着せようとしていることに腹が立ちます。 ですので警察に「なんで店長は1人で勤務している時間もあるし、金庫の開け方も知っているのに科捜研に調べられたり、事情聴取しないのか」といいました。 すると警察は「被害届けが店長名義で出ていて、店長は店の責任者だから、調べられない。民事になるんだよ」といいました。 本当に調べてもらえないのでしょうか?? それともあたしが子供だからバカにしているのでしょうか?? また、店長を調べてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この嘘どう思いますか?

     先日のことです!! 彼氏と何気なく”女の子のいる店”の話になりました。すると急に「実は過去(出会う前)に行ったことがある」と打ち明けられました。今までに何度か「行ったことあるの~?」と軽く聞いてみたことがありますが、その度に「行ったことはない。行くつもりもない」と、答えていました。  彼氏も、悪意があってついた嘘ではないことは分かります。言い出すことが出来なかった、罪悪感を感じていた、そして自分から打ち明けて謝罪してくれました。そのことに関しては、誠意ある態度だと思っています。  また、お店に行ったこと自体は私と出会う前ですし、色々な事情もあるでしょうから、自分で責任の取れる範囲内においては、”行く、行かない”について責めるつもりはありません。  ただ、彼氏は日頃から「嘘だけはつかないで欲しい。自分もつかないし、ついたら顔に出るからつけないよ^^」と言っていました。私はその言葉をずっと信じてきました。そんな言葉などなくても、信じ続けていたでしょうが。それほど大切に思ってきた、大好きな人でした。でも結果は嘘でした。これまで信じてきたこと、これからも信じていくであろうこと、それを疑うようになってしまわないかが不安です。こんなことで崩れてしまう関係ではないと思いたいですし、彼氏を想う気持ちは変わりません。これからも一生をかけて大切な人です。しかし「嘘」というのは根幹の問題なだけに不安に思ってしまうのです。 さらっと右から左に受け流せば良いのでしょうか? 似たような経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、教えて下さい。

  • 暴行事件の被害届を出しましたが・・・

    質問です 私の息子(中2)が去年の10月に暴行事件(全治2週間程度)に遭い、すぐに警察に 被害届を出しました、最初のうちは頻繁に警察へも行き、事情聴取など けっこう一生懸命やって頂けたのですが、今年になって、一向に 進んでないようで・・・ 解決までに大体どれくらいかかるものなのでしょうか? このままでは加害者が高校卒業、大学進学となるのがとてもくやしいです! 警察に電話しても、進めているとか、案件が多くてとかで、進行状況が 分からないもので。 宜しくお願い致します。

  • 恐喝事件の慰謝料?(長文)

     すみませんが誰か教えてください。  昨日、車を運転中にチンピラ風の男3人にからまれ、殴られたあげく財布(ほぼ現金なし免許書入り)を取り上げられるという事件にあいました。  警察に被害届けを出したところ、すぐに犯人を捕まえてくれ、現在3人は拘留中、財布は証拠物件で警察に預けていますが免許書は返ってきました。  とりあえず怪我も軽傷で(全治10日)めでたしめでたしな訳ですが・・・・このままでは納得いきません。  酒気を帯びた男3人に取り囲まれ殴られたあげく「殺すぞ」等々さんざん脅された事に対しての慰謝料・通院の治療費・事情聴取等に依る休勤の補償等を相手に請求したいと考えています。  さて慰謝料っていくらぐらいでしょうか?弁護士?民事裁判?何をすればいい?弱ってます。  知り合いの弁護士なんてのはいません。  ちなみに事件のきっかけに私の過失はいっさいありませんでした。  よろしくお願いします。

  • タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。

    タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。 昨晩、タクシーとぶつかってしまいました。後ろにくっつかれて止められてしまいまして、発車するのに、バックをしたらこつりと、接触してしまいまして。。止まっている車にぶつけたので、100%こちらが、悪いのはたしかなのですが、運転手の人が、首が痛い痛いと騒ぎまして。。。?事情聴取に警察の方が来てくださり、車もかすり傷程度なので、何でそんなに痛がるのか、不思議なんだよね。。と言ってまして、警察の人が救急車をよびましょうか?と聞いてもそれはいいそうなのです。こちらは、ゴールドなので人身事故にしないようにお願いしたのですが。。一応保険会社には、連絡しましたが、これからどうなるのか、不安で。。取り合えず、お聞きしたいのが、タクシーの運転手が、怪我をした場合、その人に何か特があるのでしょうか? 今日のお昼に、病院にいったみたいで、全治2週間のむち打ちだそうです。<救急当番に行くような事言ってたのですが行かなかったみたいです>本当に、たいした衝撃も無かったので、びっくりです。全治2週間って、大変な怪我なのでしょうか?1週間以上仕事は、出来ないそうです。・・カテゴリー間違えていたらすみません。

  • 傷害事件 示談

    昨日、全治1週間の怪我を負わされる事件に遭いました。 昨日、警察には被害届けは提出しました。 本日、加害者から、弁護士を立てて示談交渉をしたいという連絡がありました。 そこで、 1.慰謝料はいくらぐらいもらえるか? 2.知人などを、遅くまで事情聴取などで、迷惑をかけためと、電車が  なかった為、タクシー代などを迷惑料として、自分が払ったのです  が、これを請求できるか? 3. 相手が弁護士を立てたのですが、自分も弁護士をたてた方がいい   か? 4.相手から謝罪の気持ちが伝わらない場合は、示談交渉に応じなくて  もよいか?

  • 傷害事件 起訴されるのか?

    閉店間際のスナックに男3人 一杯だけ飲ませてと入店。 他の客はいない。 女の子一人とママのみ。 突然 ひとりの男がママの胸倉をつかみ暴行 2人の男はニヤニヤして見物。 庇おうとした女の子を 執拗に殴る蹴る 死ぬのではないかというくらい。 次は止めに入ったママが 同様の暴行。 その間 女の子が外に助けをもとめ 通りすがりの男性が羽交い絞めにし 警察へ通報。連行されました。 犯人は暴行を認めず。カメラもなく 目撃者いない。証拠を出せと否認。 男の仲間は知らぬ存ぜぬ。 止めに入った人は 通りすがりでスグに帰り 誰かわからず。 全治1週間と全治10日の診断書は提出ずみ。 犯人に刺青あるが 組関係者ではないとのこと。 事件発生後 現在38時間程度。 今日検察に送られる 後日 検察で被害者である本人にも事情聴取があると連絡あり。 犯人には 弁護士がついた模様。 質問です。 (1)起訴されるでしょうか? (2)被害者も弁護士をつけると 何かメリットはあるのでしょうか? (3)不起訴で仕返しに来られることが恐ろしい。 (4)被害者感情より 刑務所に入って欲しいが この程度では無理か? (5)治療費の保証は 本人ができなければ 法的に援助してくれるところはあるのか?  (犯罪被害者として。おそらく チンピラでお金はないと思うので) (6)やっぱり 犯人に経済力がなければ 治療費 慰謝料等は諦めなくてはならないのか? (7)死ぬかと思うような経験をしたが 犯人に課せられる刑はどの程度のものなのでしょうか? (8)今後の流れはどうなるでしょうか? お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。