• ベストアンサー

PHS300の購入を考えていますが・・

現在イーモバイルのD02HWを使ってインターネットを使っています。 iPod touchを屋外でもwi-fi接続したく PHS300が便利だという話をきいて、購入を検討しているのですが、 公式サイトやamazonでは在庫切れのようです・・。 ヤフオクには出品されているようなのですが・・。 他に類似商品があるよ、とか ここで購入できるよ、とか PHS300はこういう点が問題だよ、とか 中古(ヤフオク等)で取扱説明書抜きで買うと難しいよ、とか そういう情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

一応、PHS300もPocketWiFiも持っています。 PHS300 ・イーモバイル以外の端末も使える ・でかい、重たい ・電池が2時間程度しか持たないので長時間使用には重い外部バッテリ必要 ・電池が放電すると設定が吹っ飛ぶ(設定やりなおし) PocketWiFi ・イーモバイル専用 ・軽い、小さい(大きさはD02HWと殆ど変わらない、重さは少し重くなる程度) ・電池が4時間程度持つので殆どこれだけで使える ・イーモバイル専用なので設定が楽 ・USB接続と併用可能(1台はUSB、他は無線で同時使用可能) ・HSUPA(上り5.6M)対応端末なので早い(ping値も早くなりますよ) ・無線の同時接続は5台まで。 なので、PHS300買う位ならPocketWiFiへの機種変した方がいいです。 PocketWiFi買ってからPHS300は使わなくなりました。

watchtrom
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 PHS300よりPocketWiFiのほうが色々と便利なんですね! 機種変考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.2

クティオ バッテリー内臓ですので便利です。 IOデータ DCR-G54/U 外付けバッテリー使用で持ち出せます。

watchtrom
質問者

お礼

ありがとうございます。 PHS300しか知らなかったのですが、他にも色々と類似商品があるんですね・・ 参考になりました!

回答No.1

現状イーモバイルで特に不満等ないなら、「Pocket WiFi」に変えてしまうというのが入手もしやすいかと。 http://emobile.jp/pocketwifi/

watchtrom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イーモバイルで特に不満は感じていないので、機種変更しようかと思います。 (2年契約中なので違約金の問題がありますが・・) ありがとうございます!