• ベストアンサー

日本航空が法的整理されたら、所有株はどうなるのですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。 昨今、日本航空の法的整理がニュースで取り立たされていますが、 もし、法的整理が決まったら、持っている日航株は紙くず同然になるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin5577
回答No.3

1月12日に37円 1月13日に 7円 以降は1円前後で推移すると思います。早く売ってください。

j-hosino
質問者

お礼

↑↑↑↑↑ 間違えて、補足にお礼を書いてしまいました。 すいません;

j-hosino
質問者

補足

ご助言、有難うございます。 今、WEB上で売ろうとしているのですが、うまくいきません。 JAL株には一喜一憂させられました。 もうコリゴリです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

今100%減資か99%減資かで揺れているそうです。 99%でも価値は100分の1になります。 最終的には1円か2円の動きになると思われます」

j-hosino
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どうやら、そのようですね。。。 痛い痛い買い物になってしまいました。

• QES
回答No.2

法的整理で会社更生法が適用されると、100%減資されることもあり、その場合は紙くずです。 (95%減資としても一気に20分の1の資産価値に) また当然上場維持は出来なくなりますので株式売買もできません。 なお法的整理が確定すると整理ポストに入ります。

j-hosino
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、紙くずになるんですよね。 はっきりとしたお答え、有難うございました。

noname#102205
noname#102205
回答No.1

そりゃそうですよ。倒産=ゴミです。 怖いなら今の内に売って日経平均を買えばいいじゃないですか? 負けたなら負けた分以上に儲けたらいいじゃないですか? JAL今日は買いました67円30万株です。 遊びですが当面100円はいかないでしょう。 日経ならまだまだ上がります。遅いですがあなたのような不安な方をふるい落としてから上がるのでは? 素直に日経買いましょう紙くずいはなりませんし絶対に。 11300円まで寝て待ちましょう。レバレッジ最大でも余裕で勝てますよ。ドルも買いましょう。100円までは行きます。95円は鉄板です。負けたならその倍以上かければ必ず勝てます。

j-hosino
質問者

お礼

有難うございます。 私は120円で買って現在約半分です。 今、損きりして売った方がよいのか、 いやいや、上場廃止は免れるのではないか? いつか復活することもあるのでは? ・・・とスケベ心を出していました。 でも、やっぱり怖いので、踏ん切りがつきました。 分かりやすい説明+αで、有難うございました。