• ベストアンサー

10~11の連休に出掛けたいのですが、相談にのってください!!

inamura7の回答

  • ベストアンサー
  • inamura7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私もこの正月は食べ過ぎて体重が増えてしまいました。 次の連休は都内に出かけるつもりですが、 お天気が良さそうなのでわたしなりのご提案をさせて頂きますね。 この時期は空気が澄んでいますから遠くの景色がよく見えますから、 稲村ガ崎の公園から夕焼けを眺めるのはいかがでしょうか? 江ノ島には何度も足を運ばれていらっしゃるようですからもしかしたら稲村ガ崎も行ったことがおありかもしれませんね。 この連休の鎌倉の日の入りは16:50頃です。 実際は伊豆半島があるのでこれよりも前に太陽は沈むと思われます。 稲村の魅力はは夕焼け、海、江ノ島、富士山がいっぺんに望めることだと思います。 夕焼け空のグラデーションの中沈んでいく太陽、だんだんと濃くなっていく富士山のシルエット。 私はよく稲村ガ崎の駅前のセブンイレブンであたたかいお茶や時にはよく冷えたビールを買っていました。 時にはBar Jarkでワンちゃんを眺めつつ一杯やったりもしたことがあります。 稲村ヶ崎温泉であったまって帰るのもいいでしょう。 いい連休になるといいですね。

miku8621
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そして遅くなり申し訳ありません。 結果報告ですが、結局強い彼の要望により中華街でフカヒレいただいてきました笑 稲村ケ崎いいですね! 道路挟んでフレンチかイタリアンのお店でご飯よく食べていました。 温泉もあるんですね。。

関連するQ&A

  • 埼玉から静岡間でオススメ寄り道スポット

    GWに埼玉県から静岡市内にでかけます。普段は外環→環八→東名高速を使いまっすぐ向かうのですが、今回は直行せず どこかに寄り道しながら行ってみようかなと思います。色々なルートとオススメの見所がありましたら教えてください。以前神奈川に住んでいましたので、ベイブリッジ、みなとみらい 中華街 鎌倉 江ノ島 シーパラ ラーメン博物館 箱根など横浜近辺と御殿場のアウトレット 富士サファリ 富士急は経験ありますので、相模原から向こうが希望です。みどころ 食べ歩きなんでも結構です。よくテレビでやっている「途中下車」的な旅行をしたいとおもっています。

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉~横浜日帰り旅行

    急に鎌倉に小旅行に行くことになりました。 下記のような予定を立てたんですが、無理があるかどうか添削いただけますか。 午前9時 北鎌倉着 円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~銭洗弁財天~大仏 新江ノ島水族館 時間があればそのほか江ノ島観光 午後7時ごろ中華街着 このような予定です。 (横浜では中華街以外によるつもりはないです。) そこで質問なんですが、 (1)このプランは無理ではないでしょうか?(姉妹(20代)でいきます。) (2)鎌倉でのお寺の回り方 (順番がいまいちわかりません、最寄り駅に電車で移動したほうがよいのでしょうか?) (3)お昼はどこでとるべきでしょうか (4)そこにいくならこちらのほうがいい!という場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生と東京へこのプランで・・アドバイス願います

    お読みいただいてありがとうございます 今月下旬より東京へ 小学生5、2年生と3人でいきます 下記のようなプランを一応立ててみたのですが もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ! あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め! など、ありましたらいただきたく思います 二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています ●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼 キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら 今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます 東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら 初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・ 時間があればアメ横か浅草にいこうかな~ 押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所) ●●2日目●● 東門前~原宿 NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後 原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・ 原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな? 原宿辺りでお勧めランチありますか? この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな? ●●3日目●● TDL 川崎よりバスでTDLへ このルートが一番ですよね? 帰りは川崎からタクシーの予定 ●●4日目●● 多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定 ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・ 東門前~中華街元町 中華街だけでは勿体無いかな? アンパンマンミュージアムは以前いったし・・ 年齢的にも・・・ 中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・ このようなスケジュールを計画しています。 TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます どちらも混雑は同じぐらいでしょうか? いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします

  • 鎌倉・横浜・お台場旅行

    9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。 日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)     14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。     18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。 2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。     昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景     (食事は適宜) 3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。    午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。  削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。         

  • 付き合う前の3回目のデートプラン

    30代女性です。 同じ歳の男性と3回目のデートがあるのですが、どんなことをしたらいいと思いますか? 初めは夜のお食事、2回目は映画とお食事でした。 まだ付き合ってはいないので、お食事以外はうまくいくかあまり自信がなくて。。。 今回は初めて昼間から遊べるのですが何をしたらいいのか思いつきません。 一つ見たかった展示会が都内であるのでそれに誘うか、中華街に中華を食べに行くとか、遠出して新江ノ島水族館とか鎌倉とかを見に行くとかを考えました。 都内の展示会は近場なので誘いやすいけど、興味がなければ申し訳ないなと思い、中華街はまだそこまで親しくないので、目的もなく食事の時間までの時間を過ごすことができるか心配です。 江ノ島はちょっと遠出なので誘うのも勇気がいるのと、盛り上がるのか不安です。 二人でただ食事してお話する分には盛り上がるのですが、一緒に街をプラプラしたりしたことはないので、心配です。 彼氏ならただプラプラするのでもいいと思うのですが。 まだ関係が浅いので今考えているようなものはデートっぽ過ぎて、ちょっと誘いにくいと考えてしまいます。 今までいつも彼がプランやお店を決めてくれていたので、たまには私から提案できればと悩んでいます。 都内から行けるところで、何かいいアイデアはありませんでしょうか?

  • [東京・神奈川] 1泊2日で旅行可能な範囲とは?

    旅行日は未定ですが、東京・神奈川への旅行が計画されています。 出発地:福岡空港 人数:女性4人(50代:2人、60代:1人、80代:1人) 行きたい場所:総持寺、中華街、鎌倉、箱根、東京スカイツリー、浅草 日程:1泊2日 移動手段:公共交通機関 宿泊地:未定 特に「総持寺」と「鎌倉」は外せないと言ってます。 漠然とした流れでは…  初日午前 : 羽田空港着   ↓  初日昼~午後 : 鎌倉を観光   ↓  初日夜 : 鎌倉or横浜で宿泊   ↓  2日目昼 : 中華街で昼食   ↓  2日目午後 : 総持寺訪問   ↓  2日目夕方 : 羽田空港発 高齢者がいるのでこれぐらいが限界かなーと思ってるんですが、もうちょっと詰め込む事って可能でしょうか?

  • 横浜・江ノ島・お台場の観光行程について教えてください

    9/26~28にかけて、夫婦(30代後半)で地方から横浜・お台場方面に初めての旅行を予定しており、下記のような行程を考えています。(各スポットでは1~1.5時間程度の滞在予定です。) <1日目(月)> 10:30頃 羽田空港→中華街(昼食)→山下公園→赤レンガ→氷川丸→マリーンシャトルに60分乗船→クイーンズスクエア→ジャックモール→18:00頃ホテル(MM/桜木町地区)→新港地区散策(夕食)→コスモワールド <2日目(火)> 9:00頃ホテル→中華街(朝食)→山手・元町地区(昼食)→鎌倉大仏→江ノ島(2~3時間程度滞在)→18:00頃ホテル(MM/桜木町地区)→港の見える丘公園 <3日目(水)> 9:00頃ホテル→フジテレビ・デックス東京・アクアシティ・船の科学館・日本科学未来館・メガウエブ→18:20頃羽田空港 教えていただきたいのは、 1)上記行程に無理がないかどうか。あるとすればどこを省略すべきか? 2)逆に、更に組み込める(組み込むべき)行程がないかどうか? という点です。参考までに、私は科学館・博物館や乗物に乗るといった体験型アトラクション(?)、妻はテニス・アロマ系のショッピング、食べ歩きに興味があります。以上、長くなりましたがどうかご助言いただければ幸いです。

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。

  • 地方から東京に来た友達が、半日楽しめる電車でいける場所

    こんにちは。 今週末の3連休、大阪から友達が来ます。 とても楽しみなのですが、頻繁に遊びに来る友達なので、 最近では行くところが尽きてしまいました。 既に行ってしまったところは ・小京都(鎌倉・川越)や、浅草の古き良き日本を満喫系 ・上野動物園、しながわ水族館、国立美術館、江戸東京博物館 などミュージアム系 ・銀座・お台場・丸の内・新宿・六本木・横浜(中華街含)など トレンドスポットショッピング系 ・マザー牧場、ディズニーランドなどの有名アミューズメントパーク系 はだいたい行きつくしてしまい、 今度はどこに案内してあげようか、困っています。 難しいかとは思いますが、 わざわざ地方から出てきたくれたお友達も自分も(すみません)楽しめ、 且つ旅費があまりかからず、日帰りで半日楽しめるような そんな都合のいいお勧めスポットはありますでしょうか? お友達は宿泊費・新幹線代にお金が掛っているので これ以上お金の沢山掛るところはかわいそうだと思うのです。 私自身、埼玉方面や西東京方面、神奈川も有名どころ以外 あまり詳しくないので特にそちらの情報を教えて頂けますと嬉しいです。 ちょっと難しい質問かもしれませんが・・・ いい情報がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。