• ベストアンサー

動画の保存方法を教えて下さい

パソコンを始めたばかりで、よく分かりませんのですが、 よく、ブログにユーチューブの動画を張り付けたり、動画をパソコンに記憶させたりしてますよね。 一体どうやってやっているのですか? 初心者ですので、すいませんけど分かり易くお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

ブログ等に動画を埋め込むのには、 ユーチューブの動画の右横にある埋め込みと書かれている所の タグをコピーして、ブログに貼ると動画が貼り付けれます。 ただ、ブログが動画の埋め込みに対応している必要があります。 次に、ユーチューブとかの動画の保存ですが、 ANo.1さんが書かれているように検索すれば仕方が出てきますが 今までは、動画サイトに明らかに著作権に違反してUPされている 動画をダウンロードしても違法ではありませんでしたが、 今年 2010年1月1日から著作権法が改正になり、 著作権法に違反してUPされていると認識できる動画を (アニメ、映画、ドラマ等、)ダウンロードする事は 罰則はありませんが著作権法違反となりました。 動画を見る分には違反にはなりませんが、 動画のキャッシュファイルから 動画ファイルにし保存する事は違法になります。 罰則はありませんが、周りに保存してると言わない方が・・・ 法律は知らなかったは、通らないので知っておいてください。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/12/23773.html

namekko
質問者

お礼

ありがとうございました。 違法って事も説明いただきまして、感謝します。 大変、分かり易かったです。 親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

まあ、IEのキャッシュにも保存されますが、多くは専用のDLソフト等を利用して任意の形式に変換して保存します。 [ユーチューブ 保存]で検索 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=%A5%E6%A1%BC%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%D6%A1%A1%CA%DD%C2%B8&c=0

namekko
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございます。 検索の仕方もよく分かりました。 早速、よく読んで学びたいと思います。