• ベストアンサー

hi8テープの補修について

15年ほど前撮ったHi8テープをDVDにダビングしようとしたところテープが切れてしまいました。家電用品店に聞いたところ補修用品はないとのことです。補修用品はもう無いのか,無い場合補修できる会社が有るのか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02
回答No.2

「テープのお医者さん」というサイトがありますので、下記のURLへアクセスしてみてください。Hi8のテープの切断トラブルも修理対象に入っています。

参考URL:
http://www.idnet.ne.jp/vos/vos.html

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

私の知っている、補修キットはVHSのみでした。 http://ww6.tiki.ne.jp/~toshtakeuchi/ http://www3.ocn.ne.jp/~mlovel/kabibideo1.htm ここで修復してもらえるようです。