• ベストアンサー

クレジットカードについてなんですが・・・

クレジットカードについてなんですが・・・ 転職してから3カ月でカード発行はできますか? それと、職場に確認の電話が来ないクレジット会社はありますか? できれば大手カード会社が良いのですが・・・。 お手数ですがお返事お待ちしてます<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

年齢と過去の履歴の有無によります。 職場への確認の電話はあなた自身の状況によって変わりますから、カード会社ごとで「する」とか「しない」を決めているわけではありません。ただ、楽天等のネットのカードは比較的少ないようです。  大手カード会社(具体的には銀行系とか、セゾンあたりかな)にしても、会社に在籍確認の連絡を入れるときは、会社名は名乗らないはずです。個人名でかけてきます。  いずれにしても今の時代、カードの1枚や1枚つくるのは当たり前なので、会社に確認の電話がはいってもなんら恥じることではないと思うのですが・・・・。

ren0926
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 職場を変えてまだ3カ月なので何となく確認の連絡が来ることが嫌でしたが、 それは仕方のないことですよね・・・。 楽天は以前に作ったことがあったので、楽天カードに申し込みしてみようと思ってます。  色々とありがとうございました。 また何かあったとき、よろしくお願いします。