• ベストアンサー

湘南美容外科か?オザキクリニックか?(フラクセル2)

フラクセル2を受けようと思っています。 キャンペーンを湘南美容外科とオザキクリニックで行っていたので、 どちらかで受けようと思うのですが、どちらがオススメですか? 又、もし実際どちらかのクリニックでフラクセル2を受けた事のある方 は是非体験談も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が受けたいと考えた理由はニキビ跡・クレータです。 遠方から通院予定で全く情報が有りません。。 なので、是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

こんにちは、No1で回答したものです。 フラクセル2は表面を削るような働きが主で、皮膚のキメを整えたり、浅いニキビ痕を削ったりするために使います。少し引き締め効果もあります。 アファームマルチプレックス(アファームというものもありますが、それだとフラクセルと同じ)だと、もう少し深いところまで届くので、深いニキビ痕にも効果を発揮します。 盛り上がっているような傷には、両方ともよく効きますが、深いニキビ痕にはアファームマルチプレックスのほうが効果的です。 それと、フラクセル2のダウンタイム(赤くなったり腫れたりしている時間)は、約2週間なのに対し、アファームマルチプレックスは約1日です。 効果もあって、治りも早いほうがいいのは当然ですし、料金もほとんど変わりません。 エコツーという機械ですが、これは炭酸ガスを使った機械です。 フラクセル2やアファームマルチクプレックスよりも、深く削れるので、クレーターを治すのにはかなり効果的です。 ただし、ダウンタイムは1ヶ月近くあるので、とにかく効果を・・・というひとにおすすめです。 まだ国内にはあまり導入されていないのがネックですが。 いずれにせよ、料金は安くない機械ばかりですので、よく比較検討されることをお勧めします。 フラクセル2・・・悪くない機械だと思いますが、質問者さんの目的にはちょっと向かないと思いますよ。

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 又、お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 非常に分かり安い説明、ありがとうございました。 アファームマルチプレックスも検討してみたいと思います。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

そもそも、なぜフラクセルを選んだのでしょうか? クレーターにはほとんど効果ありませんよ。 通常にきび痕やクレーターには、アファームマルチプレックスかエコツー(eCO2)で治療します。 フラクセルをやっても、費用に見合うだけの効果は期待できません。

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 アファームマルチプレックスですか?! すみません、全く分かりませんでした…。 数カ所相談したのですが、どちらのクリニックも「フラクセル2がニキビ跡・クレーターに効果的」 という事でしたので、キャンペーンで全顔4回10万円程度で受けられる上記どちらかのクリニックで受けようと検討していたのです。 早速アファームマルチプレックスをネットで検索しましたが、どうもフラクセルとの違いが分かりません…。 もし宜しければ違いを教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 湘南美容外科クリニックの

    湘南美容外科クリニックの ナチュラルベーシック法の二重手術をした方いますか? (1)腫れはどれくらいでひきましたか? (2)何点止めをしましたか? (3)満足ですか? (4)その他感想を教えてください 城本クリニックで埋没4点留めをしたのですが、 ラインがうすくなり、幅も狭くなってきたので、 湘南美容外科のクーポンもある為ナチュラルベーシックで やり直すか迷ってます…… 糸は取れていないので、城本クリニックでやり直すとまたお金が発生してしまいます……

  • 美容外科

    湘南美容外科にニキビ跡を治療しに行きたいんですが、19才でも親連れなしで行けますかね? なんとか未成年だと分からない方法ってないですかね?

  • 品川、湘南、美容外科

    はじめまして 今度、美容整形をしようと思っています。 費用的問題で品川(心斎橋)か湘南(梅田)にしようと思っています。 品川なら目頭切開+切開二重 湘南なら目頭切開+脱肪+埋没 考えています。 一応カウンセリングは来週に予約しましたが、 どちらの方が良いとか 失敗談、成功談、 またおすすめの美容外科などあったら教えてください。 回答お願いしますm(__)m

  • 湘南美容外科クリニック

    二重手術を考えています。 以前、大塚美容に診察に行った際 ホームページに表示されていた値段よりはるかに高い料金の案内をされ、その上「あなたの目は没法 じゃなくてメスを入れる手術がいい」と言われ100万近いものを勧められました。 それ以来少し美容外科が少し怖くなってしまいました。なので前以て評価を聞かして下さい。 湘南外科クリニックはPCに表示された金額でちゃんと手術してもらえましたか?変なコースを勧められたりはしませんでしたか? 教えてください

  • 湘南美容外科・レーザー脱毛…手足の回数など

    見て頂きありがとうございます。 湘南美容外科で、脇のレーザー脱毛を受けています。 5回コースだったのですが、3回目を終えた時点でかなり薄くなりました。 元々、遠目から見えない程度になれば良いな~という気持ちで始めたので、多少長い毛が残っているのですが、処理が楽になったのでとても満足してます。 脇でこのような効果が出たなら…と、手足すっきりコース(指先から手足の付け根まで・膝も含む)を申し込もうかと迷っています。そこで、いくつか質問があります。 湘南美容外科・その他美容外科でレーザー脱毛をしたことがある方にお答えいただけると嬉しいです。 (1)6回コースを申し込もうかと思っているのですが、手足は6回で薄くなるでしょうか?脇よりも手足は効果が出にくいと聞き、少し心配です。 (2)指先から手足の付け根まで、期限なしの6回コースで20万円前後なのですが、これは安いのでしょうか? (3)その他何回目を終えてどのくらい薄くなったか等、体験談があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

    現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。 部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。 医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません; 普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。 そこで質問なのですが… (1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。 (2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。 (3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。 (4)(3)までにいくらかかりましたか。 その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

  • 美容整形外科の選び方について

    こんにちは。 近々美容整形外科で脱毛をしようかと思っています。 それに関して、“いい美容整形外科の選び方”を教えていただきたいのです。 なぜエステサロンではなく美容整形外科かというと、たまたまある美容整形外科のキャンペーンの広告が入っていたのと、何かトラブルがあったときにそのまま治療ができそうだからです。 今まで美容整形外科でなんらかの関わりがあった方で、“こんなトコが良かったよ”とか“こういうのは信用できない”等の実体験をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 美容整形外科について教えて下さい。

    鼻の美容整形を考えています。 美容外科と言ってもたくさんあるので、 どのような美容外科が良いのか判断できません。 ご存じな方、実際に体験方、ぜひ教えてください。

  • 美容外科

    美容外科でほくろをとることを 考えています。 住んでいるところは田舎なので そのクリニックがありません。 旅行で東京に行くときについでに施術を 受けようとおもったのですが 住所などを書くときに遠くの県だと おかしいですか? 東京より近いところにもクリニックは あるのですが旅行のついでなので… また、事前に予約して当日いけば すぐできるのでしょうか?美容外科の サイトには、実際に見てからレーザーとか メスとか最適な方法で行うと書いてある ので最低でも2回はいかないといけない のでしょうか。 20歳になったばかりの学生です。 19歳までは親の同意等が必要ですが 身分証の提示はありますか? 年齢や住所は自分で書くだけですか?

  • 美容外科のおすすめの毛穴治療について

    美容外科かクリニック(?)で毛穴の治療を受けようかと考えています。ものすごくひどいというわけでも、ニキビ跡のデコボコの毛穴というわけでもないのですが、韓国の女優さんのようなすべすべの真っ白のお肌に強い憧れがあり、少しでも近づきたいと思っています。 そこで、美容外科にいって毛穴の治療を受けようと思うのですが、大学生の私にも手が届く値段の毛穴治療といえば、どのような治療があるでしょうか?また、おすすめのクリニックを教えてください。 出来れば治療を受けられた方、または専門家の方にご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。