• ベストアンサー

湘南美容外科か?オザキクリニックか?(フラクセル2)

フラクセル2を受けようと思っています。 キャンペーンを湘南美容外科とオザキクリニックで行っていたので、 どちらかで受けようと思うのですが、どちらがオススメですか? 又、もし実際どちらかのクリニックでフラクセル2を受けた事のある方 は是非体験談も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が受けたいと考えた理由はニキビ跡・クレータです。 遠方から通院予定で全く情報が有りません。。 なので、是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

こんにちは、No1で回答したものです。 フラクセル2は表面を削るような働きが主で、皮膚のキメを整えたり、浅いニキビ痕を削ったりするために使います。少し引き締め効果もあります。 アファームマルチプレックス(アファームというものもありますが、それだとフラクセルと同じ)だと、もう少し深いところまで届くので、深いニキビ痕にも効果を発揮します。 盛り上がっているような傷には、両方ともよく効きますが、深いニキビ痕にはアファームマルチプレックスのほうが効果的です。 それと、フラクセル2のダウンタイム(赤くなったり腫れたりしている時間)は、約2週間なのに対し、アファームマルチプレックスは約1日です。 効果もあって、治りも早いほうがいいのは当然ですし、料金もほとんど変わりません。 エコツーという機械ですが、これは炭酸ガスを使った機械です。 フラクセル2やアファームマルチクプレックスよりも、深く削れるので、クレーターを治すのにはかなり効果的です。 ただし、ダウンタイムは1ヶ月近くあるので、とにかく効果を・・・というひとにおすすめです。 まだ国内にはあまり導入されていないのがネックですが。 いずれにせよ、料金は安くない機械ばかりですので、よく比較検討されることをお勧めします。 フラクセル2・・・悪くない機械だと思いますが、質問者さんの目的にはちょっと向かないと思いますよ。

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 又、お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 非常に分かり安い説明、ありがとうございました。 アファームマルチプレックスも検討してみたいと思います。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

そもそも、なぜフラクセルを選んだのでしょうか? クレーターにはほとんど効果ありませんよ。 通常にきび痕やクレーターには、アファームマルチプレックスかエコツー(eCO2)で治療します。 フラクセルをやっても、費用に見合うだけの効果は期待できません。

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 アファームマルチプレックスですか?! すみません、全く分かりませんでした…。 数カ所相談したのですが、どちらのクリニックも「フラクセル2がニキビ跡・クレーターに効果的」 という事でしたので、キャンペーンで全顔4回10万円程度で受けられる上記どちらかのクリニックで受けようと検討していたのです。 早速アファームマルチプレックスをネットで検索しましたが、どうもフラクセルとの違いが分かりません…。 もし宜しければ違いを教えて頂けませんか?